あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

≫ EDIT

ブログ名が、“あしたも。。。かもあめ”に?!



もう、いくつ寝ると

ゴールデンウィークですね~♪

皆さんのお出掛けレポを楽しみに( *´艸`)

はるかもあめ家?、パパさんのお仕事状況しだいかなぁ?


+  +  +  +  +


最近、ひるんぽから

あさんぽへ切り替えました!


規則正しい我が家のかもめ、

5時30分に起床です^^:



IMG_3754.jpg



あさんぽは、はるさめのわがまま願いで(-_-メ)

別々に行っているのですが

仕事のある身のはるかもあめママ、

朝から3回は、流石にきついので

かもめとわたあめ と一緒にお散歩してもらってます♪



IMG_3648.jpg



意外と、歩くペースや目的(プープをしよう!)が同じ

かもめとわたあめ。

目的を達成すると

寄り道せず、お家へ帰ります。





はるさめとかもめより

上手にお散歩出来るみたいです( ´艸`)



IMG_3756.jpg



遂に、かもあめコンビ結成か?!(笑)



IMG_3755-001.jpg
「では、ブログ名は“あしたも。。。はるさめ?!”ですね!」by harusame


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| かもあめ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるかもあめ家の家族旅行記。。。笑顔の絆?!



長々とお伝えしてきました

はるかもあめ家の伊豆家族旅行記。

お付き合いいただきありがとうございました♪



thumb_IMG_3479_20170422080740e20.jpg



わたあめを迎えて

初めての家族旅行。


はる・かも・あめ の

楽しそうな笑顔が見れたこと

何より嬉しかったです。



IMG_3492.jpg



はるかもと過ごして10年。

わたあめを迎えて7ヶ月。


飼い主の心配など要らなかったほど


ごく自然に家族の中へ受け入れてくれたはるかも。

この家族の中へ溶け込んでくれたわたあめ。


今では、わたあめがいないなんて

想像もできないよね!とパパさん( *´艸`)



IMG_3562.jpg



今回の旅行で

そんな一面を確信に変える事ができ

思い出に残る旅行となりました。




最後になりましたが。。。

ご一緒いだだいた侘助ファミリーいつもありがとう♡

懲りずにまた、ご一緒してね!



IMG_3643.jpg
「はるちん、わたあめのこと、ありがとね♡」by harukamo+mama


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| モフ旅 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるかもあめ家の家族旅行記。。。パワースポット?!




はるかもあめ家の伊豆家族旅行記。

長々すみません。お付き合いくださいませ~。


その1はこちら → はるかもあめ家の家族旅行記。。。向かった場所は?!

その2はこちら → はるかもあめ家の家族旅行記。。。笑顔は満開?!

その3はこちら → はるかもあめ家の家族旅行記。。。前向きに?!



さくらの里を後にして“神祇大社(じんぎたいしゃ)”へ向かいました♪



IMG_3632.jpg



他の方のブログでもよくご紹介されていますが、

こちらの大社は、

天神(あまつかみ)地祇(くにつかみ)天照大神を始め

すべての神様がいらっしゃるとのことで

ご利益があるパワースポット?!


ちなみに、神祇大社の神祇(じんぎ)とは、

八百萬(やおよろず)=すべての神々の意味だそう。

また、境内には

縁起石という60もの象形文字があり

踏むと由とされています。が、

全部踏めませんでしたけれど。。。^^:



IMG_3565.jpg



前置きが長くなりましたが。。。

ワンコと一緒にお参り出来る大社としても有名です。



はるかもあめ&侘助 も御祈願。

まずは、お清め。



IMG_3564.jpg



はるかもも、こちらで清めてから。。。



IMG_3563.jpg



ワンちゃん型の絵馬があり

願い事の反対面には愛犬の顔を書くようになっています。



IMG_3633.jpg



また、御祈願すると

お祓いをしていただけるということで



IMG_3640.jpg



早速、はるかもあめも御祈願。

お祓いをしていただきましたよ!



IMG_3635.jpg



鈴の音にびびるわたさん。( *´艸`)実はとてもビビリッコです^^:



IMG_3634.jpg
「パパとママの願いはいつも1つです。」by harukamo+papa/mama


ブログランキングに参加中!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| モフ旅 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるかもあめ家の家族旅行記。。。前向きに?!




庭に自生しているハナニラ。今が満開!

白くて可憐な感じが大好きなんですが。。。

名前通り、ニラの匂いがします^^:



IMG_3517.jpg



はるかもあめ家の伊豆家族旅行記。もう少し続きます。イラナイ?!


その1はこちら → ☆

その2はこちら → 




短い間ですが、お世話になったマイカさんを後にして



thumb_IMG_3482.jpg



桜を見に行ったのですが



thumb_IMG_3484.jpg



まだ、満開とはいかず



IMG_3507.jpg



みんなで楽しく

公園をお散歩して回りました。



IMG_3487.jpg



満開だったら、こんなにゆっくり見れなかったね!

と前向きに(笑)



それから、さくらの里から数分の

神祇大社(じんぎたいしゃ)へ向かいます♪



IMG_3506.jpg



ご存知の方も多いと思いますが

ワンコと一緒にお参りが出来るんですよ〜!

次回は?!

ワンコに優しい神祇大社の思い出をお送りします♪( ´▽`)



IMG_3518.jpg
「見てくだしゃいね〜」by wataame


ブログランキングに参加中!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| モフ旅 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるかもあめ家の家族旅行記。。。笑顔は満開?!




はるかもあめ家の伊豆家族旅行記。

その1はこちら → ☆


桜の満開には少し早かった伊豆高原ではありますが

気持ちよい最高のお天気。

わたあめの 雨女 飴女説も返上かなぁ( *´艸`)

良かったね!わたさん♡



IMG_3488.jpg



+  +  +  +  +



パパさんのお仕事が終わってから伊豆に向かったので

マイカさんに着いたのは夜の8時。

侘助家をお待たせさせちゃいました~(*ノωノ)いつもすみません。



ですので。。。次の日(笑)

侘くんのニコニコ笑顔から~♪



IMG_3491_20170414071235862.jpg



チェックアウトまで、またお庭でランラン。

わびすけ&わたあめ Wコンビも走ります♪



thumb_IMG_3476.jpg



はるかもあめも仲良く追いかけっこ♪

はるさめ、わたあめに負けてません!10歳>0歳(笑)



IMG_3492.jpg



今回の旅行で

はるさめは、ほんとに楽しそうで。。。



thumb_IMG_3475.jpg



写真を見返すと

どの写真も笑っているはるさめに



thumb_IMG_3474.jpg



なんか胸が熱くなっちゃったりして。。。


最近、カメラを向けると

横を向いたり、露骨に嫌そうな顔をしていたはるさめ。

ママも無理に写真を撮るのを止めていました。


嫌なものは嫌!と自我を出し

ときどきママを困らすけど

楽しいことは楽しいと!

素直に体いっぱいに表現するはるさめを

心から愛おしく思ってます。



IMG_3457_20170414071339592.jpg
「ママさん、次はどこに行くのですか?」by harukamoame


ブログランキングに参加中!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| モフ旅 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT