あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビションに多い。。。お手て舐め舐めマン?!


暖かかったり。。。雪が舞ったり。。。

こうして、

だんだんと春に近づいていくのかなぁ。。。

大好きな春が待ち遠しいです♪



thumb_IMG_8102_1024_20160209070506232.jpg



この方たちは、

これくらいの気温がベスト状態のようで

お散歩もご機嫌です^^;



thumb_IMG_8100_1024.jpg



結石の手術以来、

前よりも元気に

そして食欲も旺盛なかもめと



thumb_IMG_8101_1024.jpg



昨年から続けている、こちらのお陰で → ⭐︎



IMG_8191.jpg



カイカイ・舐め舐めのトラブルが

まったくなくなったはるさめ。

ほんとに、助かってます♪

ビションに多い?舐め舐めの仕草。

理由はいろいろとありますが、

はるさめは、眠くなるとよくしていました。

そこから、菌が繁殖して

赤く腫れてしまうのです。

いままでは、酷くなってから病院に駆け込む。

なんてことがしばしばでしたが

ノヴァさんのお陰で、病院要らず(笑)



もちろん、眠くなる時に、

舐め舐めしちゃいますが、

ノヴァで拭いてあげると

ピタッと止まるんです!スゴッ!

そして、安全面でも安心なのがはなまるです!!!


今年は、風邪をひいていないパパさんとママ。

うがい、手洗い、ノヴァさんのおかげです^^



thumb_IMG_8098_1024.jpg
「だいまるさん、僕、舐め舐めしなくなりましたよ!ありがとうございました!」by harusame


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| お手入れ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癖になっちゃう。。。魔法の歯ブラシ?!

先日、新しい歯ブラシを発見して その時の記事はこちら → ☆

歯磨きをするのがとっても楽しくなりました!アッ、ハルカモノデスケド。



harusame1_20140819124746e80.jpg


kamome_201408191248347ea.jpg


歯がツルツル、ピカピカになるのがわかるので、

磨いてるって実感が、癖になります(笑)

そんな、癖にしてしまう“波型フィンガー歯ブラシ”に



サック



新たなニューフェイスが仲間入りしました♪



歯ブラシ



同じシリーズの“ツインヘッド歯ブラシ”。

ネットでは、スルーしていたみたいで、

先日行ったペットショップで見つけました^^



harusame_20140819124833069.jpg



はるかも、超小型犬用を買って来たのですが、

小型犬用あるみたいで、小型犬用でも良かったかも^^;



harukamo_20140819124832102.jpg



ビションは、お口小さいから、

奥歯を磨くの大変ですよね!

いつも奥歯は、乳児用の歯ブラシを使っているのですが、

この“ツインヘッド歯ブラシ”で奥歯まで磨けるので

指を入れると嫌がるはるかもには、

とっても便利で優れもの魔法の歯ブラシなんです(笑)

これで、奥歯磨きもがんばろうねっ!はるかも~♪



ちっ
「ちっ!」by harusame

ブログランキングに参加中です!!

いつも、たくさんの応援“ぽちっ”ありがとうございます♪
歯磨きをがんばってる?!はるかもに
本日も“ぽちっ”とクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


*  *   *   *   *

~第6回 MOFRISE会開催決定!!!~

参加者募集中です。

モフっ子 集まれー!目標100モフまでもう少し!!

皆さまのご参加お待ちしております♪

お申し込みはこちらから 。。。  


| お手入れ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た。。。その前に?!

いよいよ、夏がやってきますねっ♪^^

特に夏が好きと言うわけではありませんが。。。^^:



harukamo_201407230657531b5.jpg



+  +  +  +  +



今日は前回の続きで、

皆さんに、お話したいこと“その2”です^^カッテニシリーズカ?!

それは、はるかもの歯磨きのお話。

以前のブログでちらっとご紹介した

NEW歯磨き粉のその後です。その時の記事 → 


あれから、朝晩とほぼ毎日、食後に磨いています。

(ワンコは、3日で歯石が付いてしまうといわれていますので

2日以上は空けないように心掛けています。)



その成果は。。。?!



ha.jpg



見違えるようにとは行きませんが、

着いていた歯石は、より小さく

最小限でキープ出来ているような気がしています^^




そして今回ご紹介したいのは、

こちらの歯ブラシ“波型フィンガー歯ブラシ ”



サック



きっかけは、歯磨き粉を買った“Dr YUJIRO ”さんで

お試しでいただいたものでした。


いつも、人用の赤ちゃん歯ブラシと

指サックを使い分けて磨いているのですが

指サックは、長年浮気もせずに(笑)

こちらのものを使っていました。



歯磨き



たまたま、この指サックがきれてしまい

以前もらった指サックが在ったことを思い出し、

半信半疑で使ってみたところ。。。



何これー!!!

とっても良いではありませんか~っ。


まず、スポンジで出来たこの指サックは、

痛くないらしい様子で嫌がりません。



harusame1_20140723065751a4c.jpg



そして、今まで歯ブラシで磨いても取りきれなかった

茶色く変色してしまった部分も

キレイに取れました。キモチイイホド!


何より、磨いた歯がピカピカツルツルになるんです!

いままでの指サックでは感じることの出来なかった

ツルツルの感触が実感できます!断言します!

今では、このツルツル感が味わいたくて

歯磨きが楽しみです♪アッ!ハルカモノデスガ。。。^^;



はみがき



当分、Dr YUJIRO と この指サックのお世話になりそう♪オススメデスヨ!

それから、今回からカテゴリに『お手入れ』を追加しました。

はるかもママが後で見返したときに直ぐ探せるように

ここに、はるかもの歯磨きや日々のお手入れなどを

残していこうと思います♪



がおー
「ママさんが、歯がキレイだと女の子にモテモテだよ!と言ってましたよ。」by harusame


ブログランキングに参加中です!!

いつも、たくさんの応援“ぽちっ”ありがとうございます♪
歯磨きをがんばってるはるかもに
本日も“ぽちっ”とクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


| お手入れ | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |