あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七草粥で。。。無病息災?!


無病息災。

七草粥には、

その年の万病を避け元気に過ごせるという意味が込められています。



IMG_2035.jpg



今年も家族が元気で健康に暮らせますように。。。って

願いをこめて作り



IMG_2032.jpg



家族揃って今年も無病息災を祈りながら

美味しく?!

七草粥をいただきました。



IMG_2034.jpg



はるかもあめも、綺麗に食べてくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))



IMG_2033.jpg
「ママさんは、飲み過ぎの胃の疲れを休める為ですよね?」by kamome


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日と。。。今日のモフ友?!

きょうはきのうは。。。土用の丑の日。
ブログ更新されず、再更新^^:



20150805204000113.jpg




江戸時代の頃、

この日に

“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない!

という風習があったそうです。



鰻屋さんの戦略だったと言う噂もありますが・・・(笑)

江戸時代から今も引き続いているって事は、

意外と理にかなっている?!と言うことで、

我が家も、

「う」のつくものを食べて夏の暑さに負けない元気な身体を作ります。



201508052039564de.jpg



はるかもにも、「う」のつく食べ物。

なので「うし」→牛肉を少しトッピングにしてあげました^^



20150805203958fbb.jpg



家族揃って「う」のつくものを。。。

毎日暑い日が続きますが、

これで暑い夏を乗り越えようと思います♪



2015080520395724c.jpg
「ママさんは、ウナギアレルギーでうどんを食べてましたよ!」by kamome



きょうの。。。モフッコのお友達は♪

りゅびくん。

浴衣を着てお祭りに行こうとしていた時に、

まさかのモデルのお付き合い?!


りゅびくん、モデルありがとうね!



IMG_6042.jpg



ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたは。。。すずらんの日?!

家の庭に自生している(笑)

すずらんの花をチョキチョキして、

テーブルフラワーに♪

こんな清楚なお花なのにかなり香るから、

本来は、テーブルフラワーには

向いていないのかもしれませんね^^;



IMG_4985_Fotor.jpg



でも、とってもいい香りと、

かわいい容姿に癒されてます。


+  +  +  +  +


今年も淡路島から届いたたまねぎ。

にあちゃんのブログでもご紹介されているので

ご存知の方も多いと思いますが、

これはなんですか?犬だしパグだ。

くろはちさんの

丹精込めて作られているたまねぎなのです。



IMG_4986_Fotor.jpg



昨年、初めて利用してとっても美味しかったので、

今年もリピしました^^その時の記事はこちらから → 

今回は早生たまねぎ。



サラダはもちろんですが、

ソテーにしたり、ピクルスを作ったりと

食卓にはいつも並んでいます♪



IMG_4987_Fotor.jpg



パパさんの血圧も、

130台をキープしているのも、

このおかげかなあ。。。^^

血圧が心配な方には、特におすすめですよ♪

そうそう、若返り効果もあるとか?(笑)ソンナカタニモゼヒ!



G•Wは?!

カレンダー通りのお休みですが、

特に予定もなく^^:

近場をウロウロしています(笑)キット。



そして明日から5月。

早いですね〜。

5月1日、フランスではすずらんを贈ると

贈られた人に幸せが訪れるという習わしがあります。

この時期、フランスの街角のお花屋さんには

スズランがいっぱい。



IMG_5001_Fotor.jpg



皆さまにも。。。

たくさんのたくさんの幸せが訪れますように。。。^^



IMG_4988_Fotor.jpg
「きょうは。。。僕たちの出番がありませんよ!(怒)」by harukamo


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
“ぽちっ”とクリックお願いします^^
みなさまにも、すずらんが届きますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


*  *  *  *  *  *


只今(5月11日AM12:00まで)

しろいもふもふのいるおうち 予約承ってます♪

詳しい詳細はこちらから
↓  ↓  ↓

| 食べ物 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるかもの大好物。。。ハイドくんは知っている?!

先週の金曜日に

雪が降りました。。。



ゆき



午後からは雨に変わったので、

少しだけ積もった雪も、ほとんど溶けてくれました。

雪が積もると、家の前の雪掻きをしなくてはいけないので良かった~!^^



お散歩に行けなかったので、

お家で、ジャーキー作り。



ジャ



はるかもも、この手作りジャーキーは、

本当に大好きなようで、

作っている間は、ハイドくんの下で心待ちに待ってくれています^^;


ササミと砂肝で作ることが多いですが、

はるかもは、ササミの方が好きみたいですね^^クイツキガチガイマス!



はる



我が家で大活躍の“ディハイドレーター”のハイドくん!

買って良かった家電の第一位かも?!



kamo_20150202093101653.jpg
「ママさん、ササミの方が好きなのですが。。。」by kamome


今週も、雪マークがありますね。
皆さま、お気をつけてくださいね!
春は、もうすぐ!

ブログランキングに参加中です!!


いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

寒い日も。。。こうしていれば、あったかいんだから~♪
本日も一手間“ぽちっ”とクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


| 食べ物 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子家庭と。。。秋田名物?!

先週末はお天気と聞いていましたが

土曜日のはるかも地方。

どんより曇り空でした。。。



くもり



昨日は、昼間の気温16°と思えば、



download_201501261633124d1.jpg



夜は、雹が降ってきたり!

体がついていけません(笑)



ひょう




パパさん、お仕事やらプライベートやらでバタバタしているので

最近、週末問わず母子家庭のはるかも家です^^:


kamo_20150128102350785.jpg




話は変わりますが。。。



昨年暮れに、生まれて初めて食べた“いぶりがっこ”。

(名前自体も初めて聞きました)

何だと思いますか?



答えは、燻ったたくあん。なんです。

秋田地方のお漬物だそうですが。。。←合っていますか?!


これが、お酒のつまみにバッチリで

めちゃめちゃ、美味しい!!!んです!



行くスーパーで、探してみたのですが、

売っているところがなく、お取り寄せしようかと思っていたところに、

『マツコの知らない世界』で ←ご存知ですか??

この番組でお漬物ランキング!なんと1位が“いぶりがっこ”だったんです!ナイスナタイミング!

これは、取り寄せねば!と。早速、楽天さんで“ぽちっ”

案の定、人気殺到で入荷待ちでしたが意外に早く届きました^^



download_2015012808404613d.jpg



今日も、晩酌が楽しみです♪

お酒好きな方は、ぜひ、お試しあれ?!



はる
「ママさんの晩酌している実際の画像は、お見苦しい為、掲載できません!」by harusame


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間“ぽちっ”とクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT