あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑見舞いと。。。秋の気配?!



残暑お見舞い申し上げます!



IMG_9709.jpg
「毎日暑いですが。。。だんだんと秋に近づいて来ていますよ♪」by harusame


ブログランキングに参加中!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| はるさめ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも笑っていられる。。。その訳は?!

今日は。。。3月下旬の暖かさだとか?!

桜の花も、咲いてしまうのでは^^;


+  +  +  +  +


いつもの土手で

少しだけランランしたり



IMG_8130.jpg



歩いたり。。。♪

はるさめは、常にマイペース(笑)



IMG_8128.jpg



いつも、笑いを提供してくれるはるさめのお陰で

ちょっと落ち込むことがあっても

笑って過ごしていられるのです^^



IMG_8129.jpg
「ママさん、悩みないですよね〜」by kamome


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| はるさめ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい情報。。。はるさめの舐め舐めが止まった日?!

夏休みも終わり

今日からお仕事スタートの方も多いかと。。。

はるかも家は、

一足遅れで今週後半から夏休みになります♪^^;



*  *  *  *  *  *



以前、ブログではるさめが手足を舐め舐めしてしまい

そこから、炎症して赤く腫れちゃうって。。。

悩みをブログに載せたのを読んで直ぐにコメントをくれた

「まる日報」のまる母のご主人だいまるさん。




同様の悩みを持っているって事で

良い情報をアドバイスしてくださいました!



だいまるさん、本当によく研究されていて

とっても勉強になりました!!ありがとうございました。






脱線しちゃいましたが、話は本題へ。。。


ご紹介いただいたのが

こちらの“Virus Barrier Nova”。



IMG_6135.jpg



使い始めて、1ヶ月ですが、

はるさめ舐め舐めしていません!びっくりです!

正直、こんなに効果があるなんて!!



時々は舐め舐めしますが、その都度、

手足に直接ウィルスバリアノヴァを

揉みこんでいます。

すると、舐め舐めが直に治まります。



IMG_6137.jpg



アワアワタイプのにしたのですが、

洗い流さなくて良いものなんです♪楽チン♪




今までは、おさんぽから帰ってきたら、

濡れタオルで口手足を拭いていましたが、

今はノヴァ(長いので省略させていただきますっ)を

使って拭いています。



もともとは、除菌消臭抗菌剤だそうですが、

塩素やアルコ-ル等の化学物質が入ってないので

ワンコにも安心です。

もちろん、赤ちゃんや大人にも。



IMG_6197.jpg



ノヴァを使い始めてもカイカイが長期間続く場合は、

アレルギ-や甲状腺障害等獣医の内科的アプロ-チを

受けた方がいいという判断ツ-ルにもなります。

とお伺いしていましたが、


もともと、病院で検査した時、

マラセチアの繁殖による舐め舐めが原因ですね!と

言われていたので、今回それが実感できた気持ちでした。



IMG_6196.jpg



ここでは、はるかも達の使用について記載しましたが

本来、除菌・抗菌、消臭に効果ありなので

ワンコのシーシーの後や

車の消臭、

トイレ掃除

キッチン周り。

乾燥する季節に流行るインフルエンザや

ノロウイルス、細菌の感染予防対策にもなるのです!



昨年の冬、

ノロウイルス対策として、

二酸化塩素の効果で生活空間の除菌・消臭が

できるとうたう空間除菌グッズが大ヒットしましたね!

我が家でも、99%除去?との宣伝乗せられ?!(笑)

使用していたのですが、


現在は、ワンコにも飼い主にも安全な

ノヴァのゲルタイプのこちらに変更!

寝室に置いてあります。



IMG_6136.jpg



そのお陰で?!、パパさん、快適に安眠しています♪^^:

と言うことで、ゲルと今回は、吹き付けられるスプレータイプのものを

追加注文する予定です!



とても、良いものをご紹介してくださり

本当に感謝です!


商売染みちゃうようですみません。と

紹介していただく時に恐縮されていただいまるさん。



でも、こんな良いものでしたら、

どんどん広めていただきたいです!



人はもちろんですが、

菌の繫殖でカイカイに悩んでいる

たくさんのワン友たちを助けてあげてくださいね!

はるかも家も、使用者の一人として

微力ながらご協力させていただけたらと思います。。。


あえて、ノヴァにリンクしていません。

詳しいことをお知りになりたい方は、

直接、まる日報のだいまるさんまで。とっても参考になりますよ!



みなさんのご紹介してくださる情報もとてもお役にたってますっ♪



IMG_6198.jpg
「ママさんは、グルメ情報が気になるらしいですよ!」by harukamo

ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| はるさめ | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるさめ。。。舐め舐め対処法?!


予定も立っていませんが、

キャンプに行きたいプチストレス解消に

アウトドアの本を購入。

ムクムクとキャンプ妄想中(笑)

※ちなみに Haru-miは、ママの愛読本




本



一雨ごとに、新緑の季節に。

草の上が大好きなはるかもは大喜び?!の季節到来!



haru_20150414111732cb2.jpg



おさんぽコースも草のあるのコースにずんずん進んで行きます(笑)

でもこの時期、ノミとかダニとか心配なんですよね~。



そのせいなのか?!はるさめが、この所手足を舐め舐めし始めました。

舐めると直に皮膚が腫れて赤くなっちゃいます(涙)

今は舐めないように、

包帯で患部をクルクル巻いて応急処置してます。

大分腫れも治まってきたので経過観察中。



download_20150416171754b3c.jpg



毎年、この時期から始まる皮膚トラブル。

以前なら、オロオロしてすぐに病院に走っていましたが、

昨年くらいからは、対処にも試行錯誤ながら処置して

気持ちのゆとりも取れるようになりました。



もちろん、状態をみてこんなの初めて!と思った時は

小さな変化でもすぐに、ホームドクターに見せに走ってます^^



これも8年の月日がそうさせてくれたように思ってます。



フロントラインは、基本1年中の使用となってますが、

はるかもには、最小限の時期にしか使っていません。

何が正しいのかは分かりませんが、

自分なりに色々と調べ、はるかも達に合ったケア方法を

行っていこうと思います。



フロントラインを使わない間は、

こちらで、対応しています。



にーむ



今年は、いつものカイカイ、ナメナメの時期が1ヶ月くらい早いようなので、

そろそろフロントライン使わなくっちゃ。かな?!



皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいませ。



IMG_4834-2.jpg
「はるちんは、舐め舐めするのでお家では靴下履いてるんですよ!」by kamome

ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


| はるさめ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれー。。。はるさめ兄ちゃん?!




はるさめ~!!って呼んだら



haru1_20150327161508421.jpg


テクテク。

トコトコ。



haru2_20150327161510431.jpg



ママのとこまで、もうちょっとだよ~♪

テクテク。

トコトコ。



haru3_20150327161511262.jpg



そこに?!背後から、

ちょっと待った 

ちょっと待った

お兄さ~ん!



haru4_20150327161513cae.jpg



もう少しだったのに、

かもめに越されちゃいました^^

ほんとに、おっとり長男坊のはるさめです^^:



download_2015040315534124e.jpg
「ママは、僕のものですよ!」by kamome



ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
1日1ポチ。本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


| はるさめ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT