あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海からの。。。希望の風?!

計画停電地区で、

一日に2回の停電。。。



信号機1



テレビから流れてくる、

目を覆いたくなるような被災地の現状。



信号機2



余震や放射能のこともあり、

出来るだけ家の中にいた

はるかもとはるかもママですが、



連休の初日に、

パパさんが気分転換に外へと連れ出してくれました。


着いた場所、そこは海でした。



海1



一瞬で多くの人の命を

そして、人生をも変えてしまった恐ろしい海。。。


でも、

はるかもは、海から来る風に



はるかも1



とても気持ち良さそうでした。。。



かもめ&海風1



人気のいない場所で、

少しだけランさせてもらいました。


地震以来、彼らなりに多少のストレスを抱えていたと思うので

久しぶりのランが出来てとても楽しそうでした。




はるかも2



辛く悲しい大津波をもたらした海でしたが

私たちの、沈んだ気持ちを癒してくれたのも


海と空でした。




ママ&はるかも




パパさんが、連れて来てくれなかったら

大好きな海を、嫌いになってしまうところでした。。。




パパさん&はるかも



そんな、

偉大で穏やかな海を何時間か見つめて

大きなパワーを、いっぱいもらって帰ってきました。



海2



その、帰り道

妹からのメールが。。。


従姉弟たちから、電話があったと。


「みんな 無事だ!」っと。


涙が止まりませんでした。


従姉弟の地域は、孤立していて救援物資どころか

連絡も取れない状態だったそうです。


車で逃げるとき、津波にさらわれたそうですが

中州に押し流され、命が助かったのだと。


やはり、家は流されて、全壊だそうです。


「東京に来れば?」と妹の言葉に

「松島で頑張ってみるっちゃ!」と言ったそうです。


先なんて、何にも見えないのに…。と思っているのは、

私たちだけなのかもしれません。

被災者の方から、逆に励まされてしまいました。


私事ではありますが、

親戚の安否にたくさんの励ましメールやコメントを頂き

本当にありがとうございました。


どれだけ、励まされたことか。。。


この場を、お借りして深く深く感謝しお礼申しあげます。

そして被災された方及びご親族の皆さま、

ご自分の命を顧みず懸命に救助作業おこなっている方々

これ以上被害が大きくならず一日も早く復興し

今までの、いつも通りの

普通の生活が戻ります様に。。。



はるさめ&海



“最後に。。。

みなさんも、ご心配されている

『わたしもたし』ブログのむぎこさんから

ご無事との連絡がありました。

今は、ご実家で避難生活をされていらっしゃるとのこと。

そんな、ご実家でご親戚やご近所の

心の癒しになっているもたしちゃん。

あなたも、被災犬なのに。。。

ちゃんとみんなの力になっているのを聞いたとき

はるかもママ、胸が熱くなりました。

そして、むぎこさんのやさしく、それでいてたくましく、

もたちゃんを育てている姿に、感銘を受けました。”




“Power to the People”

“Power to the Bichon’s”





ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

