あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MUJIの戦利品と。。。マラセチア対策?!

唐突ですが、MUJIが好きです。

正確に言うと、無印良品が好き。

好きなSHOPの3本の指に入るくらい(笑)


何が好き?って白系&シンプルなところかな?!^^

長く使って行きたいものを買うときは、

まずMUJIを探してみてから決めてます。

そんな、大好きなMUJIですが、

お買い物は、無印良品週間の時にしか買ってないかも。。。^^:

10%もお安くなります♪

先日の無印良品週間でもあれこれとお買い物しちゃいました^^



MUJI



そんな、あれこれは?!

てっぱんの化粧水。

この化粧水は、昔から愛用しているアイテムです。

お安いので、バシャバシャと体中惜しみなく使ってます。

以前にも書きましたが、

保湿用のボディーローションを塗る前に、

化粧水を付けてから塗ることで、

ボディーローションの保湿力が数段にアップします。

化粧水は、お高いものじゃなくてもOKですが、

この化粧水は、はるかもママのお肌に合う気がします。ヤスアガリデショ。

いつもは、敏感肌シリーズのこちらの化粧水を愛用していますが



4548076448341_400.jpg



今回は、新しく発売されていたこちらの化粧水にしてみました。



4547315252503_400.jpg



TESTER で使用感を試し、柑橘系の香りが爽やかで

これからの時季は良い感じでした。



もちろん、高保湿タイプを(笑)






アロマオイルもMUJIのものを使っています。



アロマ



この日、店内で使われていたアロマの香りに

パパさんもママも癒されたので。。。^^

基本、夜寝る前に使うので、リラックス出来るアロマオイルを選んでいます。


後は、延長コードを買い足しました。

シンプルな無駄のないデザイン。と思ってます。カッテニデスガ。。。



今回お初の化粧品も購入。

何日かですが、使ってみましたが悪くないかも?!

パッケージがシンプルな方が好きなので、

出来れば、MUJIで揃えて行きたい所です。

写真のリップみたいなのは練り香水。

仕事の時のリラックスタイムに付けようと思って^^


そして。。。

今回のお目当ては、こちらのトースター。



4547315236725_400.jpg



今まで毎朝、使ってきたトースターが

寿命になってしまい、

次を買うなら MUJI か ±0 の物にしようと決めていたので

実物を見に行ったのでした。



デザインは、2014年(今年)

新たにニューデザインにリニューアルしたばかりです。

実物をみて、第一希望のMUJIに決定!

デザイン重視のはるかもママですが、

使い心地も、プチプラお値段も◎。


他に、ノートと詰め替えボトル。


ノートは、スクラップノートに使っていて

はるかもママの大好きがいっぱい詰まっています(笑)



ノート



このスクラップブックは、

何度みても飽きないんですよね~!

もう、完全自己満足の世界(爆)



服飾の学校に行っていたときに、

マーケティングを兼ねた

スクラップブックを作る授業があって。。。


その頃から、趣味でも作るようになりました。

自分の好きなものって、あの頃からそんなに変わっていません^^:


いまは、PCからすぐに見れたりしちゃいますが、

自分の好きなものだけで作る、スクラップブックって

意外と面白くって!ヤスアガリナシュミニナリマスヨ!



ノート1



この小さいボトルの使い道は、

はるかものお手入れ用に使おうと。



ボトル



マラセチアが繁殖しやすいこの時季、

トリミングでも手足やお口周りのシャンプーは、

マラセブシャンプーを使ってもらっています。


medi-marasebu-i.jpg



その成果か、今年は、カイカイはまだ起きていませんが、

普段のお手入れでも、マラセブシャンプーを使って

お散歩から帰ってきたら、手足とお口を拭こうと思ってます。

このボトルに、シャンプーを10倍くらいに薄めて使います。

今年は、カイカイ&舐め舐め でないといいなぁ。。。



はるさめ
「ママさん?きょうは。。。何ブログですか?!」by harusame

~“しろもふSHOP”からのお知らせ~

しろいもふもふのおうちで、只今、開催中の期間限定プチプラSALE!!!

おかげさまで、たくさんのモフタオルがみなさんの元へ~♪

本当に、ありがとうございました。

そして、期間限定分のこの企画は、

6月の末(6/30)で、一度終了させていただきますっ☆

お悩みの方は、ぜひこの機会をお見逃しなく~。


ブログランキングに参加中です!!

お手数をお掛けいたしますが
本日もこちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


| ママのこと | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

