あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かもめの先生は。。。はるさめ?!

この間、はるかもたちと駒沢公園に行きました。。。ぺろっ。。。ビションべろーん。。。ビション




駒沢公園で




駒沢公園内を、軽くおさんぽしてドッグランへと向かいました



ドッグランに入ると

はるかもたちは、すぐにお友達さがしです…^^





かもめ1
はるさめ1




あっ!!! 今日は、かもめがめずらしく積極的なアプローチをしています


はるさめが近くにいないのに…


「頑張れ! かもめ~!!」





かもめ2




でも…


ボストンテリアちゃんが、かもめと目を合わせてくれません





かもめ3




かもめの積極的な行動も、一瞬で打ち消されました。。。残念


少しがっかり気味なかもめ…が~ん。。。!ビション




かもめ4




やっぱり、かもめだけではダメだったのかな??


そういえば、はるさめはどこかしら??




はるさめ2
はるさめ3




見つけたみたいです


すばやく、回り込み目線を近づけています

かもめも、あそこまで近づけないといけなかったのでは。。。



はるさめの後について、学習中




はるさめ4




でも、逃げられています…



しかし、はるさめはこれであきらめず追いかけるのです


あっ、かもちんも!!





はるかも3




こうして、みんな少しずつ学習して


追いかけっこするのかな??





はるかも2





本当に、はるさめは積極的なんだから。。。





はるさめ5

       「だって、 みんなで あそぶのは たのしいのでしゅ~にこっ顔。。。ビション」 by harusame





2つのブログランキングに参加中です。

“ぽちっ!”“ぽちっ!”と 下の2つの“はるかもバナー”をクリックして下さい!
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。


こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらの、犬ブログランキングにも参加しています!
きりっと顔。。。ビション こちらも、“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
人気ブログランキング ペット(犬)ブログへ

いつも、いつも はるかも共々 ありがとうございます。

| はるかも | 11:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うゎゎゎー!!

都会のランは「土」じゃない!!
びっくり~。

ウチの方のランは、芝ならまだしも、土??
雨上がりには・・・泥??

みんな、「ムツゴロウ」みたいになっていますよぉ~。
はるかもちゃん、お気に入りのお友達と楽しそう♪

やっぱり、お気に入りも似るのかしら??

| cmkp | 2010/01/27 11:28 | URL |

ドッグラン楽しそうでいいな~v-10

我が家は田舎だから、ドッグランまでが遠いのよ~e-260しかも、愛用のドッグランは冬は閉鎖されるし・・・

うふふ・・・ワンちゃんって他のワンちゃんのお尻追いかけ回すの好きだよね~e-257あまりにしつこすぎて、私が恥ずかしくなってしまうことも多々ある・・・e-440

リンクありがとでした。
こちらこそお願いしますね。ブログ初心者なのでいろいろ教えてくださいねe-266

| グーチョコランタン | 2010/01/27 12:18 | URL |

初コメです!

かもめさん、後ろからダックスちゃんが追いかけてきてくれてるよ~
気づいてあげて~♪

ドッグランで仲良く遊んでくれるんですね
うちは、4ダックス飼ってますが、
1匹、吼えまくりーで、おちおちドッグランにはいけないんですよ。。。

| うっきー | 2010/01/27 12:43 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

e-266ドッグランで楽しそうですね~

たくさんのワンちゃんと遊べましたか?
はるさめ君、積極的なの?
かもめ君は・・・?

ALOHAは~、匂いを嗅ぐのに
嗅がれると逃げ出すという困ったちゃんe-350
なんですよ~

でも、楽しそうでドッグラン!いいですよね

| kokualoha | 2010/01/27 18:57 | URL |

こんばんは♪

かもめくん 積極的になったのに もうちょっとだったね!
でも これで一歩前進♪
この調子でいけば きっとすぐお友達できるよー♪
はるさめ先生! とっても素敵な笑顔だ~♪
ちっぷも はるさめ先生に 社交性を教えていただきたいものです…

| ちっぷママ | 2010/01/27 23:12 | URL |

はじめまして

ふわふわで
抱きしめたくなっちゃう
ワンコちゃんですね
可愛い(^^)

駒沢公園懐かしくて
コメ残しました

30年以上前ですが上野毛に住んでいました
後、娘は東横学園だったので
数年前まで良く近くをうろついていました(^^)

| con spirito | 2010/01/28 02:43 | URL |

カワイコちゃんにご挨拶してるはるさめくん…
慣れた様子ですねー!!

そのそばで、遠慮がちに佇むかもめくんが
これまた カワイイじゃないですかーv-10

お手本さんが身近にいてくれると、
すごく助かりますよね^^
はるさめくんにまかせておけば、大丈夫ですねv-218

うちは吠えまくっちゃって、ドッグランは… 、ムリです┐( ̄ヘ ̄)┌

| ふうたママ | 2010/01/28 09:45 | URL |

かもめちゃん残念でしたねv-239
でも次があるさ!!ってかダックスちゃんが背後に(笑)

ワンコ達って人間が思うよりも自分達で学んで行くことが多いですよね~。

| Ryoママ | 2010/01/28 14:04 | URL |

はじめまして。

ふわぁ~かわいい。。かわいすぎです。
このモコモコフワフワ感、、、今夜はいい夢みれそうです。

またちょくちょくお邪魔させてください♪♪

| QとSu | 2010/01/28 20:14 | URL |

はじめまして。
足跡から遊びに来ました♪

なんて可愛い兄弟さんなんでしょう。
モフモフでフワフワで・・
思わず手をのばして触りたくなっちゃいました。

↓我が家にも同じタイプの扉があるんですけど・・
うちのコ達も、その細~い透明な部分から
‘家政婦は見た~’するんですよ~^^

また遊びに来ますね。

| mimichon | 2010/01/28 23:03 | URL |

こんばんは

ドッグランで、白いシュナウザーちゃん?の後を、まっ白いフワフワモコモコ はるかもちゃんが追いかけている写真は、なんとも言えず可愛いですね。

はるさめお兄ちゃん頼りになりますねー

はるかもちゃんは遠くからでもすぐ分かりますので、パパさんとはるかもちゃんがお散歩している姿をお見かけしたら
フィオとご挨拶に行きます。



| フィオまま | 2010/01/29 01:27 | URL |

v-354皆さまへv-354
暖かいコメントありがとうございますv-353
そんな、コメントにいつもパワーをもらっています!!!
本当に、ありがとうございます。
そして、コメントのお返事遅くなって、ごめんなさいv-356


e-28cmkpさんへ
いつも、コメントありがとうございますe-420

土や芝生のドッグラン、羨ましいです!!!
ワンズ達には、土や芝生の方が足にも良いし、
なんと言っても気持ちよいのでしょうねv-290

ムツゴロウの姿。。。だいすきですv-353

基本的に、どんなお友だちも大好きなはるさめと、
ちっちゃいお友達(かもめより)が好きなかもめです^^

| 返信 harukamo mama | 2010/01/29 07:42 | URL |

e-28グーチョコランタンさんへ
いつも、コメントありがとうざいますe-420

お互いのおしりの匂いを確認して、友達成立!!!
ワンちゃんの世界って、とっても単純~なんですよね。
でも時に、羨ましく思うこともありますけど。。。^^

こちらも、リンクありがとうございましたv-291
私こそ、インストラクターのグーチョコランタンさんに
いろいろ、教えていただきたいですv-353


e-28うっきーさんへ
コメントありがとうございましたe-420

ほんとですう~v-356
後にダックスちゃんが・・・
かもめ、前のわんちゃんに必死で、ぜんぜん気付いていませんねv-410
ごめんね、ダックスちゃん。

4ダックスちゃん、にぎやかで楽しそうですね・・・
吠えちゃうと、気が気じゃないですもんね。
貸切ドッグランとか、良いかもです。


e-28kokualohaさんへ
いつもコメントありがとうございますe-420

積極的なはるさめに、消極的(ビビリ)なかもめですe-351

でも、ドッグランは大好きみたいですよv-290

| 返信 harukamo mama | 2010/01/29 08:16 | URL |

e-28ちっぷママさんへ
いつもコメントありがとうございますe-420
ほんとに、もうちょっとだったんですが。。。
でも、少しずつビビリ解消・・・?!

もしかすると、ちっぷくんもかもめ派ですか?


e-28con spiritoさんへ
こんにちはe-343コメントありがとうございましたe-420

静かで、のんびりで、素敵な公園ですよね。
はるかもも、よくお散歩に出かけます。
どこか、おすすめスポットとかあったら教えて下さいねv-290

| 返信 harukamo mama | 2010/01/29 08:58 | URL |

e-28ふうたママさんへ
こんにちはe-343コメントありがとうございますe-420
ほんとに、天真爛漫なはるさめですe-351
いつもパパさんと、はるさめなら一匹でも生きていける!とこころ強く思っているんです^^

ところで、ふうたくん吠えるんんですかぁ?
おとなしそうで、お顔からは想像できないですね。。。v-410


e-28Ryoママさんへ
こんにちはe-343コメントありがとうございますe-420
ほんとですねv-291
ワンズたちの中の決まりごとってシンプルでストレートで・・・

ワンズたちの中で、これからも学んでいってほしいですv-352


e-28QとSuさんへ
コメントありがとうございましたe-420

わたしも、ジャムちゃんとくまちゃんのかわいい寝顔で
素敵な夢がみれそうですv-22






| 返信 harukamo mama | 2010/01/30 00:23 | URL |

e-28mimichonさんへ
こんにちはe-343コメントありがとうございますe-420
やっぱり、するんですか~v-363
すりガラスの隙間から、“家政婦は見た~”

ほんとに、あんなちっちゃな頭の中で(はるさめは、やや大きい)ちゃんと、見える場所が分かっているのが
笑えちゃいますよねv-410

わたしも、ポチ逃げばかりでごめんなさいv-356
コメ残しにおじゃましますねv-392


e-28フィオままさんへ
こんにちはe-343いつも、コメントありがとうございますe-420

わたしも、はるかもパパさんも、
お散歩でまたフィオちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしていますv-22


v-352皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいv-353

| 返信 harukamo mama | 2010/01/30 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/125-38a7978d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

