あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるかもと。。。横浜デート?!(中華街編)

今日も、関東地方はカラッと晴れてて良いお天気です。。。


はるかもたちにとっても、


過ごしやすい一日になるみたいで、うれしいはるかもママです





前回からの続きです~



山下公園から、ほど近い中華街までのお散歩…




ママ&はるかも1




ほどなく、中華街の入り口に到着~


この周辺の、距離感が好きです。。。YOKOHAMA♪






中華街5




では、残念ですけど 

はるかもたちとは、ここでお別れ…



彼らには、車の警備をおまかせし

パパさんと、少し遅めのランチをすることに




はるかも1
    あ~ぁ、はるかもたちも一緒に入れる美味しい中華のお店は無いかな。。。




中華街は、いつもどこでお食事しようか??と言う


うれしい悩みがあります。。。




中華街3





キョロキョロと、お店を見ながら


関帝廟まで、パパさんとぶらぶらと…





中華街2




「この辺りであれば、今日はシュウマイ・やきめしが美味しい“清風楼”にしようか??」


「それか、昔ながらのらーめんが美味しい“徳記”のどちらかかな??」と、パパさんからの提案♪



少し強い海風にあたり、身体が冷えたので温かいらーめんに決定~




路地裏に入り、渋い佇まいの“徳記”へ




徳記1




店内は、中華街らしからぬ食堂みたいな感じ



色々悩んだ末に、ママは葱らーめん^^




ねぎらーめん




丁寧なお仕事が窺えるらーめんは、


薄味だけどしっかり旨みが出ているスープと、平打ち麺がぴったり~☆


どこか優しく、懐かしく思えるらーめんは、


今日も、私をほっこりさせてくれました




そして、そしてパパさんオーダーは徳記の名物でもある豚足らーめん




とんそくらーめん2




じっくり煮込まれた豚足は、見ているだけでもコラーゲンがとれそう



パパさん曰く、この豚足を煮込んだタレに麺をつけて食べるのも


おつなものだそうです。


ちなみに、ママは豚足はちょっと苦手です…




あ~ぁ、ブログ書いていたらまた食べたくなってしまった




ママ&はるかも2

       はるちん、かもちん、パパさん、また一緒にデートしてねっ





      いつも、はるかもと一緒に写ってる写真が少ないと嘆いているママに

        今回は、頑張ってカメラマンになってくれたパパさんに感謝~☆






中華街1

   「また、 みんなで デートにおいで~  」 by china town ?? dog






2つのブログランキングに参加中です。

“ぽちっ!”“ぽちっ!”と 下の2つの“はるかもバナー”をクリックして下さい!
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。


こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらの、犬ブログランキングにも参加しています!

きりっと顔。。。ビション こちらも、“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  

人気ブログランキング ペット(犬)ブログへ

いつも、いつも はるかも共々 ありがとうございます。

| 食べ物 | 12:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

清風楼も徳記もわたしの敬愛する池波正太郎センセが絶賛していたお店ですね?!

パパさんはグルメさんですね~。

| shimicci | 2010/06/02 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/02 16:42 | |

あ、やっぱり「エサをあげないで下さい」だったんだぁ(笑´∀`)
はるかもちゃん残念でしたねぇ^^
中華でわんこOKってそういえば聞きませんね( '艸`*)
ラーメン食べたくなっちゃったぁv-373

| momsa | 2010/06/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

v-22shimicciさん
コメントありがとうございますe-420

え~っ!そんなに、有名なお店なんですか??
昔から、行っていたのに
ぜんぜん知らなかったですe-351(パパさんも)
でも、おいしい!!!ということは分かりますv-219

そんな、格式高いところだったなんて・・・
これからは、謹んでいただこうと思いますv-398


v-22momsaさん
コメントありがとうございますe-420

はい!そこは厳しく?!^^

ワンコOKの中華、ほんとないですよね・・・
中国だけに??かしら^^

らーめんは、なかなか無いお味でした。
あ~、また食べた~いい!です。


v-353v-352皆さま、素敵な休日を
お過ごし下さいv-352v-353

| 返信 harukamo mama | 2010/06/04 07:02 | URL |

平麺美味しそう~☆!!
細麺が多いですが私はモチモチの太めが好き。。

豚足はビジュアルがアウトで苦手ですがコラーゲンは
いただきたいです笑。

みんなを笑顔にしてくれるはるかもちんにポチリ♪

| QとSu | 2010/06/04 11:38 | URL |

こんにちは♪

お世話になっております。
ただ今「しゅわッチ?」クイズ開催中!
よろしくお願い致します♪

| そらッチ♪(日本スピッツ) | 2010/06/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

はるかもさんと ままさんのお写真素敵ですね

中華街も わんこOKのお店あるらしいですよ~
http://r.gnavi.co.jp/g948700/
http://hijitetu.com/  (中華じゃないけどw

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003042/ (有名ですがw

| にあ | 2010/06/04 14:15 | URL |

こんばんは

はるかもちゃん いろんな所に連れて行ってもらって幸せだね。美味しい中華は食べられなかったけれど、いっぱいご馳走の匂いは嗅いてきたでしょう・・・ 匂いだけじゃお腹いっぱいにならないか ごめん ごめん。


ママさんとはるかもちゃんの見つめ合っている写真いいですねえ~ 素敵!


| フィオママ | 2010/06/04 21:05 | URL |

v-22QとSuさん
コメントありがとうございますv-353
ムム・・・らーめん通の臭いが・・・(笑)

QとSuさんのおすすめがあったら教えてくださいv-373

いつも、はるかもには笑わせられますv-398

v-22そらッチ♪さん
コメントありがとうございますv-353
クイズおもしろいですね^^
おじゃまさせていただきま~す!


v-22にあママさん
コメントありがとうございます!
そして、ワンコ連れOKなお店の
ご紹介ありがとうです~♪
さすが、にあママさん!
横浜といったらv-219にあママですね^^
ぜんぜん、知らなかったですv-12
(お勉強不足でした・・・)

次回、ぜひはるかもと一緒に行って見たいと思いますv-353

v-22フィオママさん
コメントありがとうございますv-353
なかなか、お会い出来ませんねv-292

中華街は、人がいっぱいでマイカートのないはるかもは
歩くのも危険がいっぱいでした^^:
でも、山下公園はおすすめです!

フィオちゃんは、お変わりありませんか?
また、お会いできるのを楽しみにしていますv-353



| 返信 harukamo mama | 2010/06/05 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/172-2fd62c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

