あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるかもと。。。鎌倉、八幡宮様へ?!

関東地方は、昨日から梅雨入りです。。。




はるかもたちのお散歩も、しばらく大変になります



でも、頑張ってお散歩しようね…^^





先週、紫陽花を見に鎌倉方面に行ってきました♪




紫陽花1




まだ、少し早かったけど綺麗に色とりどりに咲いていました…



もう一度、見に来たいな。。。 みんなで、毎年その時々の素敵な場所で思い出を残していきたいです☆




まず、最初に鶴岡八幡宮様に参拝と大銀杏の応援へと向かいました。





はるかも3





八幡宮様では、大安のこの日は結婚式がおこなわれていました



みんな幸せそうな笑顔





はるかも1



幸せのおすそ分け、はるかもと共にいただきました…お幸せになってください





そして、大銀杏はやっぱり無くなっていました



今年3月に、強風の影響で根元から倒れてしまった樹齢千年余りの大銀杏。。。



でも、株分けされた場所からは


しっかりと、新しい生命が芽吹いていました。。。自然のパワーを感じました☆




大銀杏1




はるかもと、石段を登り参拝へ。。。




途中、はるかもが自分たちのいる高さに驚いたのか??


立ち止まったところを…パチリ☆





はるかも2





驚いてるどころか、とってもいい笑顔~




。。。そうだよね、この景色を見たら何だか嬉しくなるよね





八幡宮1






石段の一番上で、はるかもとの参拝記念に…パチリ☆






八幡宮2






ママは、みんなの幸せと健康を八幡宮様にお願いして。。。






はるかも4





そのあと、パパさんとおみくじ…。





おみくじ1


小吉と、末吉でした。。。 欲張らない幸せが、ママにちょうど良い感じです





それでは、次は江ノ島方面へ




でも、その前にママは糖分補給を…




いちご飴1

  「あの~、 ママしゃんは 体重増加中でしゅよ!! 気をつけてくだしゃいね!!」 by harukamo







2つのブログランキングに参加中です。

“ぽちっ!”“ぽちっ!”と 下の2つの“はるかもバナー”をクリックして下さい!
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。


こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらの、犬ブログランキングにも参加しています!

きりっと顔。。。ビション こちらも、“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  

人気ブログランキング ペット(犬)ブログへ

いつも、いつも はるかも共々 ありがとうございます。

| おでかけ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

犬を入れても、大丈夫なんですね!

我が家の近隣の神社は、入れてはいけないところが多くて・・・・・


糖分補給したいです!!

ママしゃんは 体重増加中・・に、ポチ!!

| アフのパパ | 2010/06/15 11:55 | URL |

前にニュースで見たイチョウの木ですね!!
TVで見てもすごい!!って思っていたのですが、目の前でみたらもっとすごいんでしょうねv-363

まさかそんな高いところでお写真を撮ってるとは・・・・。

最後のイチゴ飴美味しそうv-411
でも・・・・上にかかってるのは何ですか??

| 久美 | 2010/06/15 11:58 | URL |

わたしもピッポとこの間行ってきました。

ワンコNGな神社が多い中、空気も良くて寛大な神社に行くとウキウキします★

境内に暴れん坊さんのリスが大繁殖しているそうなんですけど、見かけましたか?

| shimicci | 2010/06/15 12:51 | URL |

e-404アフのパパさん
コメントありがとうございますe-420
ワンちゃん、大丈夫なようでした。

一緒にお参りしたいですよね^^


e-404久美さん
コメントありがとうございますe-420

そうなんです!
あんな、大きな大樹が倒れてしまうなんて。。。
心が痛くなりましたが、その横に芽吹く新たな生命に
心が温かくなりましたv-291

苺飴v-380おいしかったですv-398
上にかかっていたのは、お砂糖でしたー!
そう言えば、何砂糖って言うのかなぁ。。。


e-404shimicciさん
コメントありがとうございますe-420

ほんとに、ワンコOKな場所が少しずつ増えて来て
うれしいですね^^

暴れん坊のリスさんがいるのですか??
知らなかったです!
見てみたかったです~v-410







| 返信 harukamo mama | 2010/06/16 07:04 | URL |

今年はウチもあじさい見に行きた~いと話しておりまして…神社仏閣はわんこNGが多いと聞きどうするか迷っていたんですぅv-391
鎌倉有名ですものねぇ、紫陽花の季節に一度は行きたいです^^
大銀杏がある内に行けば良かったとちょっぴり後悔しています( ´-ェ-` )シュン

なんにせよ糖分補給は大切ですよね~(笑´∀`)

| momsa | 2010/06/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

e-404momsaさん
コメントありがとうございますe-420

わたしももう一度、紫陽花を見に行きたいと思っていますv-410バッタリ!!!なんてうれしい想像しています^^

大銀杏・・・本当に残念でしたv-390
でも、新たなかわいい生命のパワーも
感動でしたi-265

| 返信 harukamo mama | 2010/06/18 09:11 | URL |

いいですね~。
はるかもちゃんの二匹揃った、おしりが可愛い。
アジサイのお写真も、風情がありとても素敵です。
私も、鎌倉散歩は行きたいと思っていたんです。

鎌倉の街はワンコが休憩できるところも、ありますか?

| HANA | 2010/06/18 11:16 | URL |

e-404HANAさん
コメントありがとうございますe-420

鎌倉散歩・・・とてもよいですよv-219
おすすめです^^
ワンコOKの場所も増えていますが、
はるかも家は、事前にいくつかピックアップしてから
お出掛けしています!


v-352v-353素敵な休日をお過ごし下さいv-353v-352



| 返信 harukamo mama | 2010/06/19 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/178-df8cbc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

