あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モシカシテ。。。雨オトコハ?!

先月末から、地元のドッグランの会員になりました。。。




以前から、区内にドッグランがあることは知っていたのですが


なかなか、講習に参加できずにいました。



でも、先月末にやっと講習を受け会員になる事が出来ました




あおばドッグラン




先週、天気予報で午後から雨が降るかもしれませんと言っていたので


朝一番に、急いでドッグランに出かけました




ドッグランまでは、車で約10分くらいですが


はるさめが、車から降りた途端に


雨が降ってきちゃいました…




はるさめ1
※少しムッとしてる、はるさめ


もしかして。。。。。 ハルサメハ、雨オトコ?!




こんな小雨くらいでは、


お構いなしのはるかもたちは


元気よく楽しくランしてくれてます




はるかも1




それにしても、


はるかもたちは泥んこ。。。


でも、男の子は、このくらいじゃないとね




かもめ1




かもちん、


嬉しいのはわかるけど。。。  跳びかかるから、ママまで泥だらけです 



もう、仕方ない


お家に帰ったら、シャンプーしてあげるから


おもいっきり、はるちんと遊んで下さい♪





ここのドッグランは、


管理運営を会員が協力し合いながら


おこなっていくという形態ですので、


この日は、草刈りをみんなで一生懸命しました




パパさんたち&かもめ




久々の、見知らぬ人との共同作業で


地域の人との仲間入りと、地域貢献が出来て


何だか、ちょっぴり清々しい気持ちになりました




これも、はるかもたちがいるからできたこと。^^


はるかもたちが来てから、


いろんな人との素敵な繋がりが増えました


ありがとう、はるかも





小雨が降ってしまったけど


今日も楽しかったね、はるちん




はるさめ2



舌を出して、満足げなお顔が可愛い





さあ!!  はるちん、かもちん、


いっぱい、遊んだからそろそろ帰りましょうか??





かもちん、


はるちんが、車に乗ったら


雨が止んだ事は、内緒にしてね・・・




かもめ2

 「ママしゃん、ぼくしゃんは 晴れオトコでしゅか??」 by kamome





先週末は、楽しいモフ会に参加しました。


お写真が整理出来次第UPしたいと思いますので


読んでいただけると嬉しいです




2つのブログランキングに参加中です。

“ぽちっ!”“ぽちっ!”と 下の2つの“はるかもバナー”をクリックして下さい!
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。


こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらの、犬ブログランキングにも参加しています!

きりっと顔。。。ビション こちらも、“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  

人気ブログランキング ペット(犬)ブログへ

いつも、いつも はるかも共々 ありがとうございます。

| おでかけ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん♪  
はるかもちゃんらいいお顔してますねv-398
帰ってから2ワンズをお風呂に入れたパパ、ママさんお疲れ様です♪
確かにワンコが来てから知らない人とも気軽にお話できるようになったと思いますv-322

ほんまワンコ達には感謝 感謝ですv-421

| 久美 | 2010/07/08 09:43 | URL |

はるかもちん、めちゃめちゃ楽しそうですねー?
芝生で広いドッグランは、良いですね?
雨で泥んこだけど、はるかもちんの嬉しそうな満面の笑みを見ると
連れてきて良かったなぁーって思いますね。

| aeons | 2010/07/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

PCって、結構・・・トラブルんですよね
私も、??で自分がフリーズします

こんな素敵なドッグランあるんですね!
車で10分なんて、羨ましいです

はるかもちゃん、う~ん
やっぱりモフモフ感がたまらないですv-411

雨男?はるさめ君、梅雨のせいです
大丈夫よv-353

| kokualoha | 2010/07/08 22:41 | URL |

はるかもママさんこんにちは♪
使う人が管理会社さんと一緒に運営していく。
いい方法ですね!
講習会があるのも納得です!
どこも、ワクチンとか狂犬病の接種証明はいるけど、
わんこたちが快適に遊べるようにママたちも協力するのとってもいいですね。
ちゃぷこ地方にもそんなのができたらいいなーと思います。
モフ会の様子も楽しみにしてます♪

| ちゃぷこまま | 2010/07/09 13:02 | URL |

気品wwwww
無いですw無いですw

近所にこんなに素敵なランがあるなんていいですね~
ご近所の方と仲良く作業も楽しそうですね

うちの方にもできればいいのに・・・

| にあ | 2010/07/09 22:36 | URL |

こんにちは!

ドックランで遊ぶはるかもちゃん、本当に楽しそうe-343講習会があるのでマナーもきちん守られるし
親としてはとても安心ですよねi-184
私も家の子がドックパークで羽を伸ばして楽しそうに遊んでいる姿をみるとHappyです。
はるちん、かもちんとっても素敵な写真ですe-415

| Pensuke | 2010/07/10 00:21 | URL |

う~ららぁ はるちん雨オトコでしたか!
会員さんたちで管理するからこそきちんと使う意識ができるのでしょうね(意識がないとうんP放置とか問題多いから)
ランで泥んこもたまにはいいね、男の子だもんね(oゝ艸・)
すっごい楽しそうなお顔♪♪♪

| momsa | 2010/07/10 01:35 | URL | ≫ EDIT

v-353v-352いつも、コメントありがとうございますv-353v-352


e-404久美さん
帰ってから、お洗濯されたはるかもは、
ぐっすり爆睡していました・・・
梅雨の時期、どうしてもストレスがたまりがちのワンズ達には良かったみたいですv-410
連くんのストレス解消法は、何かありますか??

人との出会いに、いつも必然を感じてしまうharukamo mamaです。
はるかもと出会えたことで、ほんとにいろんな方と
素敵な輪が広がりました。
もちろん、久美さんと連くんとも・・・
いつか、必ず会いましょうねv-22


e-404aeonsさん
泥んこブラザーズです^^
こんど、がんもちゃんとはるかもと
一緒にランさせてあげたいですねe-266
めっちゃ、あそびそーv-410


e-404kokualohaさん
いったん良くなったと思ったPCですが、
やっぱり、だめみたいです。。。
本格的に、修理に出すことにv-406

雨男?返上?! はるさめ良かったね。
kokualohaさん優しいから・・・



e-404ちゃぷこままさん
ここのドッグランは、区に場所をお借りして
会員のみんなが運営している無料のドッグランなんですよv-353
ちゃぷこままさんの言うとおり、
わんちゃんが快適に遊べるように、
わんちゃんのオーナーがマナーを守り、わんちゃんと人が
もっと一緒に共存出来る町にしていきたいと願いがんばっていこうと思います!!!

PC復旧中の為、もふ会のUPもう少しお待ちくださいv-356
すみませ~んv-435


e-404にあママさん
にあママ~、知っていますか??
気品は、周りが感じるものなんですよv-410
にあちゃんは、気品に満ち溢れていますって・・・
ねっ、にあちゃん!!!v-290

久しぶりに、草刈りなんかしたパパさんv-361
2日後に、腰にシップ貼っていた事は内緒ですv-398


e-404Pensukeさん
ドッグパークのペニーちゃんをこっそり拝見させていただいてます^^
はるかもたちを迎えるまで、ワンちゃんがこんなに表情があるなんて
思っていなかったharukamo mamaですv-398
今は、楽しそうにしているペニーちゃんの顔も
ちゃんとわかりますよ^^


e-404momsaさん
そうなんですよ!momsaさん!!!
会員の人が、交代で受付業務もしています!
義務じゃないのに、受付係りの予約表は
1ヶ月先まで埋まっています^^;
みなさん、ほんとにわが子の為に熱心で
心温まります・・・。


泥んこブラザーズは、今日も元気です!


みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいe-420

| 返信 harukamo mama | 2010/07/10 17:07 | URL |

はじめまして
あんちゃん(シーズー♀3歳)のママしてます

はるさめちゃんかもめちゃん
ドッグランで楽しく走っています
最後の満足げなお顔かわいいですね♪


ドッグランに登録するのに
講習会もあるんですか!?
でも皆が快適に利用できるならそれも大切ですね

あんちゃんは、ワンコにビビリなもんで
ドッグランはあきらめ
お友達もできません。。。

でも散歩ではオーナと
ござい札したり、軽くお話したりもするので
あんちゃんが来てくれたお陰だわって思います

今こうしてコメ残しているの・・・ですね(^^*))

| あんちゃんママ | 2010/07/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

e-404あんちゃんママさん
コメントありがとうございますe-420

あんちゃんは、ワンちゃん苦手なんですか??
我が家のかもめも、ドッグランではとてもびびりさんで、
ママの横にぴったりくっついています^^;


ワンズたちの輪・・・ほんとに、無限大ですね・・・
お散歩でよく会うお友達や、お出かけ場所で知り合った
お友達、オフ会でのたくさんのお友達。
そして、世界共有のブログのお友達。
ワンズのお陰で、素敵な出会い進行中ですね^^

また、ぜひ遊びにいらしてください・・・

| 返信 harukamo mama | 2010/07/15 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/186-90fda398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT