あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

説明は。。。手短に?!

最近のはるかものごはんは、


お友達のROROママさんに教えて頂いた


愛犬厨房さん”のホームスタイルプレミックスを続けています




フード1




このフードは、お水を入れて、お肉とオイルと愛情


を加えれば栄養バランスの取れたご飯が手軽に作れるんです!



そして、原材料がすべて国内で作られているというのもうれしいのです^^




100%手作りご飯だと、どうしても栄養のバランスが偏ってしまうのが


悩みだったのですが、このごはんはその悩みをすべて解消してくれました



今まで、大きな病気などしないで健康に過ごしてきたはるかもですが、


これからも、ずっと健康でいてもらいたい。。。




はるかも1




食は、健康の源ですから


はるかもたちの毎日の体調の様子をみて


試行錯誤しながら与えていくのが、ママの責任だと思っています



ごはんを変えると心配になる、うんPのバロメーターも良好ですので、


当分は、こちらにお世話になろうと思います。





はるかも2





今日は、ダイエット中のはるちんメニュー


脂肪の少ない鶏ささみに、キャベツのみじん切りに夏バテ防止のゴーヤ入りです。


そこに、DHAが豊富に含まれたマグロ油を加えて出来上がりです。





「さぁ 召し上がれ!!




フード2


「ママしゃん!! 説明が長過ぎますよ~

お腹がペコペコになちゃいました!!」  by harukamo






ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 食べ物 | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛犬のご飯は、どこの家庭も悩みの種ですよね。
食は、健康の源ですからね。

うちは、ドックフードを中心に、野菜をなどをトッピングして食べさせています。太郎は、ドックフードがお気に召さないようですが、栄養バランスを考えるとドックフードなしの完全手作りフードにはできません。

| HANA | 2010/08/18 11:25 | URL |

ママさん、こんにちは^^

フードって、ホントに悩みますよね?
私も半年前まで「フードジプシー」でした^^;
我が子(ワンコ)を思えば思うほど
何が本当に良いものなのか 見極めたくて
あちこち手を出してたんです…。

相性の良いフードに出会えると、ホッとしますね♪

はるちん、かもちんは愛情いっぱいのウマウマフードを前に
待ちくたびれちゃったかな(笑)

しっかり食べて、猛暑を乗り切ろうね^^

| ふうたママ | 2010/08/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

はるかもママさん こんばんは
毎日暑いですね。

昨日、はるかもちゃんとパパさんがお散歩している所にバッタリ・・・突然でしたのでとっても嬉しかったです。

はるかもちゃんのお顔にくっ付くようにしてお喋りしちゃいました。
「ただでさえ暑いのにうざいよ!それにおばさんだし・・・ 」
なあ~んて思われちゃったかしら。

とってもいい子たちですね~

フィオも元気にしています。
この暑さでお散歩は行ったり行かなかったり
飼い主もわんこもだらけています。

次はどの辺りで会えるかしら?
楽しみにしています。




| フィオまま | 2010/08/18 20:05 | URL |

こんばんわ
なんだかとっても体に良さそうなフードですね
私もいつもフードのことは気になってて
便の様子や毛の調子などを見て試行錯誤中
犬種の違う2匹なので迷っちゃいます
はるかもちゃんのごはんも参考にさせてもらいま~す!

| あ~こ | 2010/08/18 21:07 | URL |

ひと手間加えてダイエットメニュー…凄いです。
はるかもくんゴーヤ食べるんですか?大人ですね。
また良いごはん探しご一緒させてください

それにしてもフードのまわりにROROの大好きな
タマゴちゃんがいっぱい…いろんなバリエーションが
あるんですねi-233

| RORO | 2010/08/20 01:22 | URL |

v-299HANAさん
ワンズたちは、飼い主の与えるものだけを
食べているのですから、ほんとに責任重大ですよねv-390
わが子に合ったご飯を、自分なりに出来る範囲で
与えていくことが、大切なのだと思います^^


v-299ふうたママさん
おいしそうに、完食してもらえると
やっぱり、うれしいですよねv-410

v-299フィオママさん
お会いできたこと、パパさんに聞きましたよ^^
はるかもも、懐かしいフィオちゃんの匂いのフィオママに
会えて、嬉しかったと思いますv-291

フィオママさん、10月にオフ会を行う予定です。
いらっしゃいませんか??

暑い日が続きますので、体調など崩されないよう
ご自愛くださいませ。

v-299あ~こさん
ほんとに、ワンズごはんは、難しいですv-390
犬種が違うと、それぞれのわんこの特色が違うので
悩みもなおさらですね・・・

お互い、わが子に合うベストなごはん探しがんばりましょね
^^

v-299ROROママ
ROROちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
今度、お祝いさせてくださいねv-300

教えて頂いた、“愛犬厨房”さん
はるかもに、合っているみたいですv-410

こちらこそ、ご一緒させてくださいね^^

ゴーヤ、食べるんですよ!
しいたけや、かつおのだしで、煮てはいるのですが
苦々です!!苦いの平気みたいです^^;おやじですねv-398

涼しくなったら、お出掛けしましょう。








| 返信 harukamo mama | 2010/08/20 08:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 13:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/21 11:27 | |

手作りダイエットごはん
ママさんの愛情もいっぱいですね

確かにご飯は、悩みます…
蓮が今年の夏前に約1日食べてくれなかった時 半泣き状態でしたもの
今は、トマトがあるとキレイに完食してくれるようになりました(笑)
前はアスパラガスやったんですけどね

| 久美 | 2010/08/23 00:59 | URL |

v-299久美さん
いつも、コメントありがとうございます!
励みになっています^^

蓮くん、トマト好きなんですねe-436
はるかもも、野菜はいろいろ試したのですが、
今は、ゴーヤが気に入ったみたいです^^;

おやじっぽいですよね・・・v-398

| 返信 harukamo mama | 2010/08/24 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/196-a90edfa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

