あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人柄があらわれる。。。スウィーツって?!

毎日暑い日が続いている、はるかも地方です




ひまわり




そんな暑い中、お菓子教室に行ってきました。




お菓子教室





今回のお菓子教室は、夏らしく甘酸っぱい“ルバーブのタルト”と


リコッタチーズのティラミス~バナナ風味~です





ティラミス




コクはあるのに、さっぱりとしたティラミス。


大人の味で、はるかもママは、大感激



常に、現状に満足しないで、新しいスウィーツを追求している先生。


大好きだから、毎日食べられるスウィーツを。。。と



甘いもの好きで、体を壊してしまった経験のあるH先生の信念だそうです。




お菓子教室1




ほんとに、H先生のスウィーツは、


素朴なのに、愛がいっぱい詰まったやさしい甘さ。


先生のお人柄みたいな、スウィーツです




お菓子教室2





週末、はるかも家は、涼しいところに行って来ました



この続きは、後日アップいたしますので、


見ていただけると、うれしです




はるかも2


「とっても、 楽しくて 涼しかったよ!!」 by harukamo






ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| お菓子 | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

harukamomamaのお菓子ぃぃ~!!
美味しいんだろうなぁ。。。
っていうか、見るからにおいしそうですもん。

私、お料理って、オール目分量なんです(汗)
それでも、まぁまぁ、食べれるものが出来上がるんだけど、
お菓子だけは、目分量ってダメですもんね~。

楽しそうだし、私もいって見たいけど、ダメだ…
パン教室で、挫折したんだっけ。(笑)

| cmkp | 2010/08/23 21:24 | URL |

う~ん♪スイーツ美味しそうです(*^.^*)

料理とかも人柄が出たりするっていうからお菓子もそうかも知れないですね。

涼しい場所・・・・どこかな・・??

更新楽しみにしてます♪

| 久美 | 2010/08/23 22:57 | URL |

今回のお菓子もそそりますね~^m^
体を壊すまで食べちゃいけませんが…好きだからこそ色んなアレンジを考えられるんでしょうねv-392

おされなバンダナしてはるかもちゃんはどこに行ったのかなぁ~?
楽しみに待ってまぁすv-354

| momsa | 2010/08/24 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

はじめまして~初コメです~
いつも素敵画像満載ですね♪
素朴なタルトが美味しそう~
スプーンがクッキーに見えるのですが?!
タルトと同じ生地で作られたのでしょうか?!
良い発想ですね(^^)
はるかもさんどこに行って来たのか楽しみです(^^)/~~

| snowbear | 2010/08/24 00:40 | URL | ≫ EDIT

おお~んe-452、羨ましすぎです。o(*>▽<*)o
素朴で優しい甘さの毎日でも食べられるってスイーツ!!
まさに究極のスイーツですよね。
見た目もオッサレだし、かわいいし。
いい先生に出会われましたね。
お料理もお菓子の教室にも行ったことない私。
ちょっと近所で探してみようかな・・ってフってよぎるほど、お写真素敵でしたよ!!

| 星空月子 | 2010/08/24 15:20 | URL |

v-299cmkpさん
褒めていただいて、ありがとうございます!
とっても、うれしいです^^

お菓子って、ほんとに目分量じゃだめなんですよね・・・

でも、焼きあがるまでのプロセス(漂う香とか)
意外と好きです。
パンは、harukamo mamaも挫折しました~v-398

v-299久美さんへ
作るものって、きっと人柄があらわれて
いくものなんでしょうね^^

キャンプのブログ更新しましたので、
また、いて頂けたらうれしいです!!
というか、少し続きます^^;

v-299momsaさん
暑いひが、つづきますね^^:
cuoreちゃん、夏バテしていないですか??

涼しい場所、更新したのでまた、寄ってください~^^


v-299snowbearさん
初コメありがとうございます!
わたしも、いつも覗かせていただいて
癒されています^^
5ビションズ!!圧巻です^^

snowbearさんの言うとおり、スプーンは
タルト生地で作った、食べれるスプーンです^^

また、おじゃまさせていただきます。


v-299星空月子さん
ほんとに、素敵な出会いに感謝ですね・・・

お写真、褒めて頂けてうれしかったです^^


| 返信 harukamo mama | 2010/08/25 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/197-f77baa9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT