あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうか。。。神様☆☆

いつもと変わらない散歩道。。。



教会1



家の裏の、


可愛いお気に入りの教会の



教会&桜1



桜の蕾も、だんだんと膨らんできていました。


春はもうそこまで来ているのですね。。。




教会の桜1




私の親戚は、宮城県に住んでいます。


今回の被災地の東松島市と石巻市です。


いつもは静かで穏やかな港町が、


あっという間に海にさらわれてしまいました。。。


昔から、


地震には何度も怖い目にあってきた人たちではあったと思いますが


今回は、今までとは違いました。


大津波という、今までに見たことのない海の姿に


私は、全身の震えが止まりませんでした。


TVから流れる被害の状況に


連絡手段が一切なく、安否が心配だった叔父叔母の消息が


5日たった昨日、


生存しているという情報がありました。


本人達とは、まだ連絡は取れていませんが


避難所で避難しているとのことです。


生きていて良かったです。



神様、ありがとうございます。



まだ、連絡の取れていない従姉弟も心配ですが


絶対生きてる!!


そんな強い思いに変わりました。


一筋の光がみえた気がします。



地震があってから、


俯いてばかりいたはるかもママでしたが、


友達からの励ましメール、


そして、にあママさんのブログをはじめ


皆さまのブログに励まされ


前を向こう。


こんな時だからこそ、


上を向いて行こう!!と思いました。


クックマムさん、明るい朝が来ないわけありませんものね。。。



被災者の皆様のお気持ちを思うと


胸が張り裂けそうですが、



どうか、

どうか、

がんばってください!!



俯いてばかりでは、何も先に進めない。



いま、自分に出来ることをと思います。。。



地震のあった時、

はるかもは、パパさんの会社で2匹だけでお留守番でした。

パパさんは、急いで会社に戻りたくても、

町は大渋滞でなかなか会社に辿り着けなかったようです。

幸い会社は何ともなく、はるかもも無事でいてくれました。

余程、怖かったのでしょう。

少しの間、パパさんと私の側から離れませんでした。

そして、どことなくいつもより落ち着きがなく

小さな物音にも、過剰に吠えてしまいます。




はるかも1



今は、お仕事もお休みなので


はるかもの側に、ずっといてあげようと思います。。。




どうか神様、


一人でも多くの方が救助されますように


そして、早く暖かい所で過ごせますように。。。








ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるかも家のみなさん、 きのうまでの5日間
かなり つらい思いをされていたことと思います。

親戚のみなさま 全員が ご無事であることを
わたしも祈ります。

うちの シフォンも  物音や 小さなゆれに敏感になってしまいました。おさんぽに出ると しっぽをふって 喜んでいるので・・・今は 外も怖いですが・・・
なるべく お散歩してあげたいと 思っています。

はるかもママも どうぞ ゆっくり身体を休めてくださいね。

| C&C+YOKOママ | 2011/03/16 21:22 | URL |

皆さん 無事に居てくれてホント良かったです・・・。
従姉弟さんも必ずどこかで頑張って居てくれてますよ。
信じて前を向いて皆で頑張れましょう!

こっちで何もできないもどかしさ・・・・。
自分に出来ること 出来る範囲でなにか協力は
していきたいと思ってます!!

はるかもちゃんら 寄り添って「皆 一人じゃないんだよ!」
って言ってるみたいですね。

| 久美 | 2011/03/16 22:20 | URL |

ご親族の方がご無事で何よりでした・・・
本当によかったです!
まだご連絡とれていない方達もきっと
「大丈夫だと」、強く思いましょう・・・

はるかもチャン、怖かったねi-201
でもパパとママが一緒だからもう大丈夫だよっi-189

| ショコリーゼ | 2011/03/16 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 23:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 04:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 06:23 | |

こんにちは

大変だけどいろいろ頑張って下さい

被害に遭わない地区も

皆心配と応援してますよ!

どうか皆さんの明るい笑顔が戻りますように!

メイタン

| ボーダーメイちゃん | 2011/03/17 09:39 | URL |

初めまして・・足あとから来ました。

大変だったんですね。
ホントに津波の恐ろしさ怖いです。
根こそぎいろんなものを奪っちゃいますから・・・

毎日のように二次災害三次災害
いったいいつになったらおさまるのでしょう。

私の実弟も東京に住んでいますが
物が街からなくなり不自由しているみたいです。

普段ビションフリーゼってなかなか見かけないので
はるさめくんかもめくんのかわいさにコメントしました。
トイプーとは、ちょっと違う感じなのでしょうね。

| ルリピン | 2011/03/17 18:19 | URL | ≫ EDIT

頑張りましょう!
はるかもちゃんたちの為にも、ママさんファイト!
がんもも、地震の度に震えが止まりません。
私が慌てた姿を見たからか、何だがビクビクしてます。
この子達のためにも
しっかりしなきゃと思ってます!

| aeons | 2011/03/17 23:38 | URL |

心配ですね・・・

ご親戚と連絡が取れないのは心配ですね。

回線不通で連絡が取れないだけかもしれません。
信じましょう。
今まで頑張ってきたのだから、
神様は見放したりしません。

私たちも頑張って前向いていきましょう>

心痛で具合悪くならないようにお過ごしくださいね。

| クックマム | 2011/03/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 23:43 | |

はるかもさんちも被災地に身内の方がいらしたんですね。
うちも無事の確認がとれるまでは胸が張り裂けそうでした。
従姉弟さんたちも無事でいらっしゃることを祈っています。

| momsa | 2011/03/21 01:59 | URL | ≫ EDIT

v-22C&C+YOKOママさん
コメントとありがとうございました。

その後、シフォンちゃんの様子はいかがですか?
少なからず、ストレスを感じているワンコたち。
早く、一日も早く、楽しく安全にお散歩できる日常が
戻るといいですよね。

YOKOママも、体ご自愛くださいね。。。

v-22久美さん
コメントありがとうございました。
何も出来ないもどかしさ・・・なんてとんでもないですよ!
私もこれだけ励まされたのですから
きっと、被災された方がたにも届くと思います。

私も、自分に出来ること 出来る範囲での協力、支援を
していきたいと思います。

久美さん・蓮くん、ほんとにありがとね。。。

v-22ショコリーゼさん
コメントありがとうございました。

みなさんの暖かい思いで、従姉弟たちも無事でした。

まだまだ、被災地では大変なことばかりですが、
一人一人の力で、一日も早く
いままでの、いつもどおりの
普通の生活が戻るのを、協力していけたらと思います。

しゅうまいちゃん、ママの側から離れないでね。。。



| 返信 harukamo mama | 2011/03/21 20:04 | URL |

v-22ボーダーメイちゃん
コメントありがとうございました。

一日でも早く、被災地に笑顔が戻るよう
願うばかりです。。。


v-22ルリピンさん
コメントありがとうございました。

明るい光は、もう直ぐですよね。

ここ横浜でも、ビションにはなかなか遭遇しませんが、
太ったトイちゃんね~!とよく間違えられるはるかもです^^:

また、お邪魔させていただきますね!

v-22aeonsさん
コメントありがとうございました。
ほんとに。。。しっかりしなきゃ!
わたしが、被災地の映像を見て
泣いていると、抱っこをせがんで来ます。
いつもの違う様子に、敏感に何かを
感じている様です。
この子達の為にも、強くしっかりしなきゃですよね!
でも、でも、

がんもとはるさめ。。。ほんとに似ています^^

v-22クックマムさん
コメントありがとうございました。

クックマムさんの言うとおり、陸の孤島で
連絡が取れなかったそうです。。。

今回クックマムさんにも、
本当に励まされ元気を頂きました。
また、楽しくビションズトークが出来る日を
楽しみにしています。

v-22momsaさん
コメントありがとうございました。
momsaさんも、大変でしたのに
暖かなコメントありがとうございました。

被災者の方々のこれからも大変ですが
みんな、前を向いて進んでいます!
私も、応援していきたいと思います!


| 返信 harukamo mama | 2011/03/21 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/254-991979b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT