あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海からの。。。希望の風?!

計画停電地区で、

一日に2回の停電。。。



信号機1



テレビから流れてくる、

目を覆いたくなるような被災地の現状。



信号機2



余震や放射能のこともあり、

出来るだけ家の中にいた

はるかもとはるかもママですが、



連休の初日に、

パパさんが気分転換に外へと連れ出してくれました。


着いた場所、そこは海でした。



海1



一瞬で多くの人の命を

そして、人生をも変えてしまった恐ろしい海。。。


でも、

はるかもは、海から来る風に



はるかも1



とても気持ち良さそうでした。。。



かもめ&海風1



人気のいない場所で、

少しだけランさせてもらいました。


地震以来、彼らなりに多少のストレスを抱えていたと思うので

久しぶりのランが出来てとても楽しそうでした。




はるかも2



辛く悲しい大津波をもたらした海でしたが

私たちの、沈んだ気持ちを癒してくれたのも


海と空でした。




ママ&はるかも




パパさんが、連れて来てくれなかったら

大好きな海を、嫌いになってしまうところでした。。。




パパさん&はるかも



そんな、

偉大で穏やかな海を何時間か見つめて

大きなパワーを、いっぱいもらって帰ってきました。



海2



その、帰り道

妹からのメールが。。。


従姉弟たちから、電話があったと。


「みんな 無事だ!」っと。


涙が止まりませんでした。


従姉弟の地域は、孤立していて救援物資どころか

連絡も取れない状態だったそうです。


車で逃げるとき、津波にさらわれたそうですが

中州に押し流され、命が助かったのだと。


やはり、家は流されて、全壊だそうです。


「東京に来れば?」と妹の言葉に

「松島で頑張ってみるっちゃ!」と言ったそうです。


先なんて、何にも見えないのに…。と思っているのは、

私たちだけなのかもしれません。

被災者の方から、逆に励まされてしまいました。


私事ではありますが、

親戚の安否にたくさんの励ましメールやコメントを頂き

本当にありがとうございました。


どれだけ、励まされたことか。。。


この場を、お借りして深く深く感謝しお礼申しあげます。

そして被災された方及びご親族の皆さま、

ご自分の命を顧みず懸命に救助作業おこなっている方々

これ以上被害が大きくならず一日も早く復興し

今までの、いつも通りの

普通の生活が戻ります様に。。。



はるさめ&海



“最後に。。。

みなさんも、ご心配されている

『わたしもたし』ブログのむぎこさんから

ご無事との連絡がありました。

今は、ご実家で避難生活をされていらっしゃるとのこと。

そんな、ご実家でご親戚やご近所の

心の癒しになっているもたしちゃん。

あなたも、被災犬なのに。。。

ちゃんとみんなの力になっているのを聞いたとき

はるかもママ、胸が熱くなりました。

そして、むぎこさんのやさしく、それでいてたくましく、

もたちゃんを育てている姿に、感銘を受けました。”




“Power to the People”

“Power to the Bichon’s”





ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるかもファミリーのみなさん、親戚のみなさん無事でよかったですね。家のほうは流されて大変ですけど、命がなくてはどうにもですから。
それからもたちゃんも無事でよかったですね。家族みんなで心配していたので、ホッと安心しました。1日も早く被災者のみなさんに幸せが再び来ることを願ってます。

| バブルパパ・ママ | 2011/03/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

ご無事が確認できて
本当に、本当によかったですね

(もたしファミリーサンも!)

今回の大津波災害で、
海が嫌いになったと・・・
TVで話してる人がたくさんいました
私も正直そんな気持ちになっていまいした

でも、記事の海の写真みて
キレイだなぁ~って素直に思いました

はるかもママサン

ありがとうございました

| ショコリーゼ | 2011/03/21 19:36 | URL |

ご無事で 何よりです!

一旦 津波に 流されて 中州へ・・・
大変な恐怖を 体験されたと思いますが、

「 松島でがんばって みるっちゃ! 」
すばらしいですね!!
こちらが 励まされてしまいますね。

はるかも一家のみなさまも
体調管理 優先で お過ごしくださいね。

| C&C+YOKOママ | 2011/03/21 19:56 | URL |

みなさまの ご無事連絡 良かったです
生きていれば!本当に

・・・命が続けば・・・

| にあ | 2011/03/21 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 01:47 | |

よかったですね、はるかもママさん
私の従姉妹も仙台にいますが
「今、逃げるわけにはいかないのよ」と言っていました
自然は時にこわいけど、恵みや癒しをくれるのも
やっぱり自然だし・・・
うまく言えないけど、とっても共感しました



| ほっぺじーじ | 2011/03/22 14:45 | URL |

v-22バブルパパさん・ママさん
コメントありがとうございました。
バブル家も、ご無事で何よりでした。

奇跡的に、親類お友だちの無事が確認でき
安堵していますが、まだ、たくさんの方々の
安否が心配です。
本当に、辛い出来事です。。。


v-22ショコリーゼさん
コメントありがとうございました。
無事が確認でき、ありがとうございました。。。

時に、とても恐ろしい、想像をも超えてしまう
自然の力に、無力な人々ですが、
そんな、自然に癒され、生かされているのも
また、人々なのかもしれませんね。

v-22C&C+YOKOママさん
コメントありがとうございました。

被災者の方々もそして、私たちも、
力を合わせるのは、これからだと思います。。。

前を向いて進みたいと思います!

v-22にあママ
コメントありがとうございました。
今回、にあママさんのブログに
本当に、心が動かされました。。。
ありがとうございました。

生きて入れば。。。ですよね。

v-22ほっぺじーじさん
コメントありがとうございました。

被災地の方、本当に強く、
逆に励まされてしまいますよね。
皆さんは、もう前を向いているのでしょう。

私も、上手く言えないのですが。。。
共感頂きありがとうございました。





| 返信 harukamo mama | 2011/03/23 08:17 | URL |

従姉弟さん ご無事で本当に本当に良かったです。

自然は何かを伝えてるんかもしれない・・・
でも そうじゃないかもしれない・・・
人も同じですもんね。傷つけるのも救ってくれるのも人なんですもん。 

むぎこさん もたしちゃんも無事で良かった(泣)

| 久美 | 2011/03/25 21:55 | URL |

v-22久美さん
コメントありがとうございました。

ご心配おかけしました。。。

いつも、前向きな久美さんに、ほんとうに励まされ
ました。。。

本当に、ありがとうございました。

これからが、本当の意味で大変な被災地。
みんなで、協力していきましょう!!!

| 返信 harukamo mama | 2011/03/28 08:52 | URL |

ご親戚の無事がわかってほっとしましたね^^
もたしちゃんたちも…
読みながら涙が出てきましたv-408
うれし涙ですよ(@^▽^@)

| momsa | 2011/03/28 10:37 | URL | ≫ EDIT

前回ここへ来た時は
涙いっぱいで・・・コメントが出来ませんでした
言葉が出てこなかったんです

カアチンはなるべく変わらない毎日を
更新しようと頑張っていますが・・・

ほんというとダメージが小さくなく
更新できない日もあったり・・・

ハルカモママさんの事をつづってみては
泣きながらけして
全く明るい関係のない内容にしてみたり・・・

でもやっぱり・・・
せめて元気で過ごそうって
大阪にいるカアチンですらこんな状態です

海・・・カアチンも好きなんですぅ(T_T)



| カアチン | 2011/03/30 14:56 | URL |

v-22momsaさん
コメントありがとうございました。
親戚の安否にご心配おかけいたしました。

たくさんの命が亡くなってしまった事は、
とても辛く悲しい事ですが、
生きている命生かされた命を大切に、
前に進んで行っている被災者の方々。
私たちも、がんばりましょうね。

v-22カアチンさん
コメントありがとうございました。

カアチンさんの思い、とても分かります。
そして、変わらない毎日はとても大切な事だと
思います。。。
私も、被災者の方々のように、
一生懸命前を向こうと決めました。
いつもどおりの毎日をと。
でも、意外に難しいですよね。。。
被災地の現状が、TVに映し出されるたびに
気持ちが折れそうになります。
涙がぽろぽろ出て止まりません。

ですが、元気です!はるかもも、
トリミング行けてなくてボサボサですが(笑)
少しずつ、少しずつ気持ちを整えて行きたいと思っている
はるかもママです。
カアチンさんも、変わらない毎日。。。続けてくださいね。
本当に、ありがとうございました。





| 返信 harukamo mama | 2011/03/31 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/255-37bbe313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT