あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育ててます。。。アフロ犬?!

今日は、ビションのトレードマークの“モコモコ”“フワフワ”で“モフモフ”の“アフロ頭にこっ顔。。。ビション について
お話ししたいと思います。




モデルは、はるさめでございますおっほ。。ビション


仔犬からアフロ犬になるまでの過程をご覧下さい。。。






生後2ヶ月頃、ほんとに小さな仔犬でした。にこっりビション

この仔犬があの“アフロ犬”になるのかと。。。

あふろ







生後5ヶ月頃 少し毛が伸びたので、ブラシでといでみてもあの“アフロ頭”にはなりません。。。

ただの“ボサボサ頭”です


アフロ2

「目が見えてませんよ~」








生後7ヶ月頃  何か少し“もこもこ”してきました。

でも、毛をさわってみるとやっぱり柔らかくコシのない 赤ちゃんの毛のようでした。。。

あふろ1

「少し太ったのでは??








1才頃  ちょっと“モフモフ”な感じになってきました。。。

さわると少し硬い毛が生えてきた感じです

少しカットして、丸く育てていきます!

アフロ4


「何かいい感じです^^  “アフロ犬” にこっ顔。。。ビション まであと少し!」







1才半頃   何か目標に近づいてきました。。。

かなり硬い毛が多くなってきた感じです。。。

この頃、毛玉を作って、トリマーさんに助けていただいてました~

アフロ3









1才7ヶ月頃   何となく“アフロ犬” おっほ。。ビション になってきました。。。

再度、カットして丸く、丸く育てていきます。。。^^

アフロ5

「まだ、アフロ頭というより 綿棒みたいですね。。。












2才になり、やっと“アフロ犬” にこっ顔。。。ビション の仲間入り

大人の顔 おやじ顔に。。。 なってきましたね

アフロ6

「2年という、長い道のり 良く頑張りました~










現在の感じです。

ほとんど“アフロ犬” きりっと顔。。。ビション になりました。

アフロ7

「みなしゃん ぼくちんのアフロあたま きにいって いただけました~ にこっ顔。。。ビション 」  by  harusame







ブログランキングに参加中です。
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。
アフロ犬はるさめに応援ぽちっ!お願い致します
笑ビションにこっりビション

 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

応援くじら







| トリミング | 08:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長いみちのりだったね

こんにちは。 ビションカットできるトリマーさんってあんまりいなくて、うちは最初太ったプードルになってました。だいぶかかって現在に至ります。アフロ可愛いですよね。

| yuri | 2009/08/07 11:16 | URL |

アフロ犬になるまで

はじめましてオコゲです。
ビションのランキングから来ましたv-16

はるさめちゃんのもこもこアフロ犬熟成2年に、ため息ですv-22
うちのはまだまだ4ヶ月ですのでこれからじっくりと。。。ですね。
道のりはまだ遠いですが、もこもこの参考になりましたv-238

| OKOGE | 2009/08/07 14:19 | URL | ≫ EDIT

返信

●yuriさんへ

コメントありがとうございますe-343

ほんとに、“アフロ犬”の道のりは、大変ですよね。。。
毛玉にならないよう、毎日ドキドキe-317ですe-350
暑そうなのでe-330ときどき、くじけそうになりますが。。。e-351


●OKOGEさんへ

こんにちはe-343

いつもたのしく、懐かしくe-267拝見させていただいています。

ちっちゃな頃って、あ~っというまに過ぎてしまいますよねe-451
楽しんで、子育てされているので、微笑ましく思っています。
がんばって、アフロ犬めざしてくださ~いv-290
楽しみにしていますv-353

| 返信 harukamo mama | 2009/08/08 07:37 | URL |

こんにちわ。

なるほど~。
2年もかかるんですね。
シーズーのフルコートもそのくらいです。
でもやっぱ忍耐と普段のお手入れが大変な物です。

アフロを維持するには定期的にトリミングは必要なんでしょうね~?

| えり | 2009/08/08 16:08 | URL |

●えりさんへ

こんにちわ。

以前2度ほど、どうにもこうにもの毛玉を作ってしまってv-356、丸坊主にしてしまったときがありv-11とても、反省したのでなるべく早め早めのトリミングを
心がけていますv-331


| 返信 harukamo mama | 2009/08/08 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/26-60ae374a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

