あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクって。。。心の色?!

週末、はるかもママは

2ヶ月ぶりのお菓子教室に行ってきました。。。




お菓子1




先月のお菓子教室は、地震の直後で

停電や電車の運行の影響で

一旦中止となっていました。




お菓子2



中止と言っても、

やさしいH先生は、

お菓子を作ることで心のリラックスを得られたらと

交通手段を心配しないで来られる方の為に

その間も開催してくださっていました。

先生も、いきなり来る計画停電などで大変だったでしょうに。。。

そんな、先生のお心使いが、本当にうれしかったです。




お菓子3




結局、はるかもママは代替日を頂き

3年最後の過程を終了することが出来ました。

2ヶ月ぶりに訪れたお教室は

春の日差しが差し込んで

H先生の“こんにちは~^^”の変わらない笑顔がありました。

いつもと変わらないお教室に

何だか、ホッとしたはるかもママでした。




お菓子4




3年最後のメニューは

オレンジのダッコワーズと

さつまいものキャラメル。

そして、おまけでアイシングのクッキーです。




お菓子5




最後のお茶の時間は

いつものお茶の時間よりも

お話が弾みました。

それぞれの、地震があった日の行動や

新しいお菓子のお話、

H先生の新しく出版された本のお話など

時間を忘れてしまうほどでした^^




お菓子6




H先生、教室の方々ほんとにありがとうございました。

皆さんの、前向きなお話や大ボケ話しに

はるかもママ、お腹がよじれちゃうくらい笑ちゃいました^^


そして、今回のテーブルコーディネイトは

本のイメージにあわせて

かわいいピンク。




お菓子7




いつもは、ナチュラルなコーディネイトが多いので

とっても新鮮!

かわいい~!

明るい気持ちになりました~!!



はるかもママも、

参考にさせていただきます。。。




はるかも1

「ピンクって、心まで明るくなりますね。。。」 by harukamo





ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| お菓子 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お皿とフォークを持ってお伺いしてもよろしいでしょうか?

| はなケンママ | 2011/04/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 14:08 | |

美味しそうなお菓子♪
作り手さん(はるかもママさん)らが優しい気持ちで作ってるから美味しく出来るんでしょうね(*^_^*)

4日 お会いできるの家族一同 楽しみにしてますねe-266

| 久美 | 2011/04/25 21:56 | URL |

うわあ~

美味しそう~^^
ピンクって ハッピーなお色ですよね★

| にあ | 2011/04/26 23:38 | URL |

ピンクって良いですよね。

なんとなく
ほわんっとした気持ちになれて。
心も優しくなれるような気がします。

年甲斐も無く大好きな色ですよ。

| ちわわん | 2011/04/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

v-22はなケンママさん
こんにちはv-353

は~い!どうぞ^^

v-22久美さん
こんにちはv-352

わたしは、どうだか分からないけど
愛情って、最高のスパイスだと思います。

私も、3.4日今から楽しみです。。。^^

v-22にあママさん
こんにちはv-353

ほんとに、ハッピーな色ですねv-410v-344
ピンクを心から、かわいいって思えました^^

v-22ちわわんさん
こんにちはv-352
そうなんです!
実は今まで、ピンクって絶対選ばない色でした。
でも今回、ほんとにわ~っ!て
とっても、優しい気持ちになったんです!!!v-398
色って、ほんとに大切ですね。。。

ちわわんさんに、そんな気持ちが伝わって、
とってもうれしかったです^^




| 返信 harukamo mama | 2011/04/28 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/260-73cee9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT