あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるさめは、はるさめ。。。かもめは、かもめ?!

昨日、今日と暑い日が続きますね。。。

みなさん、お身体大丈夫でしょうか?

可愛い子供たちも、体調崩してませんか??

昨日は、パパさんの会社のクーラーが壊れて、

はるかもたちが、少し暑がってたとか…。

今日、修理するみたいだけど大丈夫かな??




かもめ1



この頃、かもめがなぜか?周りの音や人の気配等に敏感になり

ワンワン吠える事が多くなった気がします。

ビビリのかもちんは、大人になるにつれて

いろんなことを理解することで、

少し臆病になって不安があるのかな??

何か無駄吠えを直す良い方法は無いものでしょうか…??


それを見て、はるちんはかもめが吠える方に向かって

無意味?に、行ったり来たりしています。

そのはるちんの行動が、少し笑えます^^

かもちんを、守っているお兄さんなのかな。。。?




はるさめ1



普段いつもそんなに、くっついていないのに

お散歩のときは、はるさめとかもめが

べったりと体を寄り添い合って歩いています。

かもちんから、はるさめに寄って行くようで。。。

見ていると、微笑ましく思わず後ろから顔がほころんでしまいます^^



はるかも1



日々、一緒に生活してる上で

兄弟ぽっい関係が、時々垣間見えるはるかもたち。。。

はるさめははるさめ、

かもめはかもめ、

それぞれ認め合い寄り添う

とても良い関係ではないかと、ママは思います。




はるかも2



これからも、はるさめとかもめの

それぞれの性格を尊重して

伸び伸び、ストレスの無い環境をつくって上げたいです。


そして、ずっと

ずっと良い関係の兄弟でいて欲しいと願います。


“ねっ、はるちん、かもちん。”



はるかも3

「ぼくが、ほんとに弟なのでしょうか。。。??」 by kamome







ブログランキングに参加中です!!

こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| はるかも | 11:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるかもちゃんいつも一緒だし、兄弟愛
いいですね~


シュガーも最近、怖いと思うと吠えまくるので困ってます
昔は違ったのに、私もどうにか治したくて。でも、人間にだけで犬には吠えないので、どうしてなのかなぁ~
っと。。。悩ましいです(^_^;)

今日、まさに会社の空調が突然壊れて昼から4時間近く止ってました

フィックス窓なので、窓も開かずものすごく具合悪くなりました~汗だくだし、扇風機も熱風で思考回路がおかしくなり全く仕事になりませんでした(>_<)

先週、節電だからって日中エアコン付けずに扇風機だけでシュガーお留守番させて吐いていたのですが、今日シュガーの辛かった事が分かりました

上手に節電しなきゃダメですね~

| シュガーママ | 2011/06/29 18:37 | URL |

かもめちゃんの 1枚目のお写真☆ 暑さが伝わってきますよ~。 
ふたりが 寄り添って歩く姿・・・かわいいですね♪
これから真夏に向け はるちゃん、かもちゃん 
暑さにも 気をつけて 遊んでねえ~

| YOKOママ | 2011/06/29 19:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/29 23:25 | |

寄り添って歩く姿~微笑ましい~e-266
兄弟っていいですねe-287

らいちゃんも一人で過ごす事が多いせいか、
お外で物音がするとビックリするくらい吠えるんですーe-263
怖がって吠えているのを怒る事も出来ないので
全然直りませんe-443

| +MarI+ | 2011/06/30 08:55 | URL |

v-22シュガーママさん
コメントありがとうございます!

シュガーちゃん、わんちゃんには、吠えないんですね(笑)

何かを、伝えたくて吠えてるようで、
怒るに怒れなくって。。。v-390

節電。。。上手にやらなくっちゃですね。
暑さに弱いビションなので、
お留守番させるのが心配です。

v-22YOKOママさん
コメントありがとうございます。

シフォンちゃんとコットンちゃんは、
寄り添って歩いたりしますか??
女の子は、一人でも、しっかりしていますよね^^
人間と同じなのでしょうか?!^^

v-22+MarI+さん
コメントありがとうございます!
らいちゃんも、吠えますか~v-393

色んな事が理解できてきた、かもちん!
怒りどきが、難しいですよねi-195v-390

みなさんも、同じような事で、悩まれているのだと
少し安心しました。また、よい方法などありましたら
お知らせ下さ~い!

| 返信 harukamo mama | 2011/07/01 08:54 | URL |

かもちんが吠えるのが想像できないデス
お会いしたときにも1度も見たことが。。
なんでしょうね~??
はるちんの行動想像するだけで可愛いです♡
かもちんが心配なのかな^^
うちはなるべく低い声で「イケナイ。。」の繰り返しです
なかなかの効果なんですよ♪怖いのかな。。

| あ~こ | 2011/07/02 00:11 | URL |

v-22あ~こさん
コメントありがとうございます。
最近、吠えるんですよ~!怖がりだから?

家も、パパさんに怒ってもらうと
結構、効果あるんですよね~^^
低い声だからだったんですねv-407



| 返信 harukamo mama | 2011/07/03 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/286-8e5c95e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT