あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマおやつは。。。酵素入り?!

お花屋さんで、一目惚れして連れて帰ったウンベラータのウンベちゃん。



umbellata



葉っぱがハート型をしていることから、
”永久の幸せ”なんて言葉も付いています^^


これから、大きく大きく育てていこうと思います。



もう一つ、新しい顔は。。。この子。



dryfood maker



“デイハイドレーター”

いろんな方のブログでご紹介されていますので

ご存知の方も多いとは思いますが、

こちらの、優れものさん。

果物や野菜を低温(48℃以下)で乾燥させることにより

ローフードのメリットである生きた酵素やビタミン、ミネラルをそのまま残す事が出来るんです。



Dryfood



そしてなんと言っても、100%の無添加なフードが作れます。


先日、かもめの肝臓の数値が高かった事で、

改めて食の大切さを感じさせられました。

少しでも、体に良い物を取り入れたくて。。。


低温でゆっくり乾燥させていくこと約18時間。

おいしそうなササミジャーキーが出来上がりました。



ジャーキー



ハードにしたかったので少し長めの時間でゆっくりと。

今回はかぼちゃも一緒に並べてみました。

初心者なので、定番的なものでトライしましたが、

つまみ食いしたかぼちゃは甘み旨みが凝縮して、めちゃめちゃおいしーんです!

実はこんなに美味しく出来るなんてちょっと、びっくりしてます!

これから、いろんな食材で作ってみようと思います。

新作など作りましたら、ご紹介していきますね^^

また、初心者なもので。。。

これおいしーですよ!なんて食材ありましたら

教えていただけるとうれしいです♪


kamo

「このササミジャーキー ウマウマなんですよ!」by kamome




ブログランキングに参加中です!!

はるかも、酵素取入れ中。
元気になれー!の応援“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 食べ物 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!

”デイハイドレーター”これは目から鱗です♪
こんな素敵なものがあったんですねi-80
教えていただきありがとうございます^^
パティのお腹の調子が良くならないので
安心してあげれるおやつとかなくて困っていたんですi-201

これだったらトトにもパティにも心配なくあげれますねi-184

さっそくチェックしてみます♪

| こゆっきー | 2012/07/26 15:38 | URL |

v-22こゆっきーさん
コメントありがとうございます♪
はい!ぜひチェックしてみてください(笑)

酵素やミネラルも失わずに出来るので
腸内環境にも良いとされています。
なんて言っても、100%無添加なので安心ですよね!
そして、おいしいみたいで、食いつきが違います^^
ぜひ、試してみるのも良いかもです。
パティたん、良くなると良いですね。。。

| 返信 harukamo+mama | 2012/07/27 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/27 08:12 | |

おはようございます(*^。^*)

デイハイドレ―タ―優れものですよね(^_-)-☆

私はジャーキーばかり作っていて。。お野菜はまだトライした事が無いので次は南瓜やってみま~す

| パフィ―まま | 2012/07/27 09:06 | URL |

こ・こ・これは・・・・i-237
私もずっと気になってましたi-175
フルーツなんかも栄養価がグッとUPするみたいですよねーi-189
我が子のおやつ作りに大活躍しそうですよね・・・・i-234

はるチン・かもチン・・・・美味しいおやつ食べ放題だねi-233

ヤバイっ・・・私も欲しくなったi-282

| ショコリーゼ | 2012/07/27 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/28 11:56 | |

ほぉ~こんなのがあるのですねぇ(-^□^-)
美味しく安全 安心のおやつをあげれるっていいですね。

ますますママさんからの愛情がいっぱいの、はるちん♡かもちん♡

ウチも真似っ子したいけど、飽き性なウチには持ったいないかも…。

| 久美 | 2012/07/30 17:25 | URL |

v-22鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
食べてくれたのですね^^
小さい頃に食べれたら、その後も食べれるみたいですが
いきなり上げても、食べない子もいるみたいです。
良くなると良いですね^^

v-22パフィーママさん
コメントありがとうございます♪
ハイドレーターほんとに凄くないですか~?
食いつきが明らかに違います。
オヤツ食べて、健康になってくれたら
一石二鳥ですもんね^^
今度は、飼い主用のジャーキーも
作ろうと思ってます!

v-22ショコリーゼさん
コメントありがとうございます♪
ほんとに、優れものさんです。
そして、やっぱりおいしいみたい。
食いつきや、目が違います(笑)
食べながら、健康になってくれたらうれしいです。

v-22久美さん
コメントありがとうございます♪
簡単なんですよ!
スライスして、トレーに乗せるだけなので^^
めんどくさがり屋のはるかもママ向きです!^^

| 返信 harukamo+mama | 2012/07/31 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/358-54fa427b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

