あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるさめが。。。大変?!

一昨日の出来事です



はるかもの幼なじみのお友達のお家に遊びにいき、みんなでお散歩に行きました。


お散歩から帰ってきたはるかもは、お家に上がる前に足をタオルで拭いていた時の事です。

ふと、タオルを見ると、そのタオルにち・ち・血があああ

だ・だ・だれのだあああ

前足の先の白い毛が赤く血がにじんでいて。。。

すぐに、“はるさめ”と分かりました


血は、どんどん出てくるようで血の出る場所をたどって見ると
どうやら、前足の真ん中のツメからのようです。
こんな大量?!の血を見たことがなかったママは、
慌ててしまいどうしていいのか頭が真っ白になりました。


わたわたしていると、お友達のパパママが気転をまわして、病院を教えてくださり
はるかもを抱っこして病院に連れて行ってくれました。


待合室で待っていると、夜にもかかわらずたくさんのわんちゃん達が待っていました。



順番が来て、はるさめも診察室に。。。

どうやら、ツメがささくれ状に、割れていたそうです


とりあえず、止血剤を塗ってもらい、舐めないように包帯を巻いてもらい
帰ってきました。

今回、病院に行き、夜間でも病院に連れて来られているワンちゃんたち。。。
あらためて、家族の一人として大切にされているのだと胸が熱くなりました。
早く良くなって、元気なお顔みせてあげてね。




お家に着いて。。。
キズが開かないよう安静にといわれましたが
はるさめは、元気そうです。はるさめのケガ




歩き回ったりしてるうちに。。。

はるさめのケガ4


包帯が破れてツメが。。。

はるさめのケガ1

でも、血は止まっているみたいです。。。





少し、痛そうな顔をするはるさめですが。。。

はるさめけが2



大丈夫そうです。。。^^

はるさめけが3





一方、かもめは。。。

はるさめのケガ6

「ぼくは、しんぱいして ねぶしょくでしゅ~~」   by   kamome




ブログランキングに参加中です。
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。
ケガしても元気なはるさめに、応援ぽちっ!お願い致します


こちらを“ぽちっ!”とクリックして下さい。 犬ブログ笑ビションビションフリーゼのページにもいけますよ。^^
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ガォーはるさめ







| はるさめ | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

たくさんの血・・びっくりしましね(ToT)
それでなくても ワンコはどこが痛いと
話せないから 心配しますよね・・
記事の血・・・でびっくりしました。
爪も痛いだろうけど 大怪我でなくて よかったね。

応援 ポチりん

| sho | 2009/08/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

●sho さんへ

こんにちはe-343
コメントありがとうございました。

まだまだ、予期せぬ事態におどおどしてしまう
だめママですe-179
が、はるさめは、めげずに元気にしています。
今も私の後でかもめと暴れていますe-420
こんななんでもない一日を大切に感じています。。。

ブログおじゃまさせていただきました~
ブラックタン!!かわいいですよね。
これからの成長楽しみしています~

応援ポチです~e-267

| 返信 harukamo mama | 2009/08/24 23:13 | URL |

ただいま

旭川から帰ってきました☆

わんこの爪って、
爪切りするときも、血管にいくとぴゅーと出てくるから怖いんですよね~。
しかもうちのわんずはみんな爪が黒くて、
どこが血管かわからないの!!!
はるさめ、元気になってよかったです。
案外本人は初めからしら~っとしてたりして?

| あかねママ | 2009/08/25 13:11 | URL |

●あかねママへ

おかえり~v-352
北海道はエンジョイできたようですねv-290

そうなのですv-363はるさめは、痛いv-356そぶりがないので、大変分かりずらいですv-292
そんな単純なところも、またかわいい子ですe-266

| 返信 harukamo mama | 2009/08/25 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/38-f5679d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT