あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛知旅行記。。。いっぱいのありがとう?!

今回初めて上陸?!した篠島は、

三河湾に浮かぶ

愛知県知多半島に位置します。

知多半島から高速船でビューンと10分くらいで到着です♪



篠島マップ



そして、

今回お世話になるお宿“南風”さん。



harukamo_20121018211503.jpg



2007年に“ガイドさん”は訪れたことがないけれど、

「自薦・他薦」で寄せられたお宿の中から、

これは!という宿をご紹介する「掘り出し宿」

全国5選で選ばれたお宿なんです!


また、篠島で唯一ワンコと泊まれるお宿!

亭主さんのワンコへのあふれる思いから生まれたお宿なのです。

その思いはこちらから→

そんな、やさしい思いから生まれたお宿のとおり

ワンコも飼い主もとても癒されるお宿でした。




お部屋を入ると、目の前に海が広がります。



オーシャンビュー


オーシャンビュ~♪

BGMは、波の音。。。

お部屋の窓を開けて、潮風が気持ちいい~^^



お部屋から



そのまま少し休憩し、

涼しくなった夕方から浜辺をみんなでお散歩しました。



夕散歩




そして、夜の宴。。。

楽しみにしていた、ふぐ三昧です^^

愛知の三河湾は、知る人ぞ知る?!

全国でも1・2位を争うふぐの生産地なんですっ!

10月から解禁となったふぐを堪能しに来たのでした~♪^^

ワンコ連れは、仕切られたお部屋で

周りに気兼ねなく、一緒に食事ができるのもうれしいです。



お宿料理 たこ&ふぐ三昧



大好きな、

ひれ酒も何杯飲んだ?!



ひれ酒



テーブルの下では、珍しくかもちん。。。

やる気スイッチが入ったようで

ぽむたんとおすもうして遊んでいました^^;



かもちん&ぽむちん



お腹がはちきれそうなくらいふぐを堪能。

特にふぐ刺。



fugu-zanmai.jpg



今まで食べてきたどのふぐ刺より、

歯ごたえがあって

ぷりっぷり!していました。あ~、また食べたい!!!


お部屋に戻ってから、また飲み直し^^



6



モフッ子たちも、修学旅行気分のように

楽しそうに遊んでいましたけど。。。注:布団の上には乗らないように!




そして、スペシャルな1日は、

ゆっくり、ゆっくり過ぎていったのでした。




次の日。

朝日の光と波の音で、目が覚めました。。。

お部屋からみた、朝日に感動~。



asahi.jpg




楽しかった愛知旅行。。。

楽しくって、あ~っというまという事もあるけど

楽しくって、3日間以上の時間のよう思えた今回の旅行。

とっても充実した2泊3日の旅になりました。

今回、一緒に旅行を共にしてくれた、

ぽむ家のお蔭で

楽しい思い出が、10倍にも100倍にもなりました。

そして、はるかも家の大切な思い出の一つとなりました。



!Bl9CIP!BWk~$(KGrHqMH-C8EtsBYU!7FBLdyBg8W+!~~_3




たくさんの思い出を写したお写真は

厳選に漏れてしまったけれど

素敵なお写真がたくさんあり

これからのブログの中で、

ご紹介させていただこうと思ってます。



最後に。

ゆっくりで、マイペースな更新に

気長にお付き合いいただき

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



asitamo_20121020194756.jpg

「今回、お逢いできたすべての方に。。。ありがとう!!」by harukamo


愛知旅行記。。。おしまい。




ブログランキングに参加中です!!

いつも応援ありがとうございます。
最後にこちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| モフ旅 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT