あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覚悟を決めて。。。断捨離します?!

思い入れのあるもの。。。って


なかなか捨てれない、はるかもママ。

(貧乏性と言う意見は置いといて。。。)

はるかもの小さいころ着ていた服やリードなんかもそのひとつです。


そんな物たち、みなさんはどうされているのでしょうか??



kamo_20121217201609.jpg



最近、パパさんがPCの前で毎日検索しているもの。

それは、キャンプのテント。


今、使っているコールマンのテントは、

キャンプデビューの時に

初めて買ったテントです^^



MOFRISE CAMP1



確か、初心者用のキャンプセットで

ベテランキャンパーさんに聞いて

言われるがままに揃えたキャンプセットでした^^

もう、8年前になります。



そこから、キャンプにはまって、

テントを持って、東北&北海道まで旅までしちゃいました^^


なので、このテントにはとっても思い出がいっぱい詰まっています。



CAMP1.jpg



壊れた箇所は補正しつつ

雨で浸透してくるのを防水スプレーでだましだまし使ってきました。

換えるには、忍びがたいのですが、

ついに、先日のキャンプでまたまた破損。

もう、お疲れさまかなぁ。。。^^;



harusame_20121217203911.jpg



さすがに、スペースの問題で

テントはとって置くと言うわけにはいかないので^^;

今回で断捨離することに。


使わないものを手放すことで、

本当に必要なもの、本当に価値のあるものを

新たに迎えることができるとか?!

思い出は、心の奥に。。。^^



次に、パパさんが候補にしているテントは?!

OGAWA のテントらしい。

テント1


みなさまは、断捨離していますか??

ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 未分類 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小川のピルツですね!オシャレキャンパーぽくていいじゃないですか〜!選ぶのもワクワクですね*\(^o^)/*来年は春先から繰り出したいな( ^ω^ )

同じくわたしは犬服及び働いていたときのコンサバ服靴などはリサイクルショップに持って行きます!

| 瓜子 | 2012/12/21 11:08 | URL |

v-255瓜子さん
コメントありがとうございます♪
そう!ピルツちゃんです^^
また、相談しますね!
極寒乗り越えたから、春先キャンプは
行けちゃうね~^^V

リサイクルか。。。
次に使ってもらえる!いいかも~♪

| 返信 harukamo+mama | 2012/12/21 23:00 | URL |

私も全然捨てられません。明らかにこれはいらないって
ものも一応って感じでとっときます。
部屋が小さいから荷物がたまってパンパンです。
でも私も来年は断捨離します!!

| みぽりん | 2012/12/22 12:33 | URL | ≫ EDIT

v-510は、3年くらい断捨離してるけど、v-509に言わせると、右から左に移動させているだけ、出したものを同じところに仕舞っているだけと言いますv-388

我が家は、最初はロッジ型の、わけのわからない安物をホームセンターで買って、けっこう長く使ってました。今はオガワのテント&タープです、もう10年選手! 簡単に買い替えるものじゃないので、良いものをじっくり選びたいですよね~。

| 703△ | 2012/12/23 06:31 | URL | ≫ EDIT

v-353みなさま~素敵なクリスマスを~v-353

v-255みぽりんさん
コメントありがとうございます~♪
やっぱりなかなか、捨てれないですよね~

はるかもママも、来年も引き続き断捨離するぞ~!

v-255703△さん
コメントありがとうございます!
いつも、ブログお邪魔させていただいてます^^

ほんとなかなか捨てれない。。。
はるかもママも、来年は断捨離の本など読んで
勉強しようと思ってます!

OGAWAのテントですか~?
やっぱり、良さそうですね!
いま、いろんなところと比較検討しているのですが
OGAWA 最有力候補です。
来年早々にも、ショールームに見に行く予定です!
しっかり、目で確かめて
良いものを、ずっ~と使って行きたいですもんねv-392
ありがとうございました~!

| 返信 harukamo+mama | 2012/12/23 10:22 | URL |

こんばん。初コメです。
2年前 したよ。私も断斜離。
ほんと 犬のもの 捨てがたかった。
でも 捨てました。
犬のお高かった服もみ~~~んな。

そうしたら こんど買うとき
真剣に考えた。
捨てるときって 心も痛くなるものね。

| ももまいママンnokoです | 2012/12/24 23:41 | URL |

v-255ももまいママンnokoさん
初コメありがとうございます♪
わ~っ!尊敬です!!!

そうですよね~。
捨てる時のことまで考えれば
少しは、物の有難みや大切さが
芽生えますよね!
来年から?!がんばるぞー!

どうも、ありがとうございました~^^

| 返信 harukamo+mama | 2012/12/25 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/394-8dd43433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT