あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の。。。小さな訪問者?!

今日の朝 、お花 に水をあげようとテラスにでたところ。。。







何か、もぞもぞと動いている小さな訪問者を見つけました

それは、立派なハサミ を持っている黒いダンディーなやつです。






しまった!   目が合ってしまった

くわがた君1


とりあえず、パパを呼びに。。。


「かなり形の良い綺麗なクワガタだな~ コクワガタか? 小さいオオクワガタかな? 天然物か。。。」




こんな所に、迷い込んで来るなんてとりあえず何かの縁ということで。。。

(ちなみに、ここは横浜です。)



にこっ顔。。。ビションおっほ。。ビションで家族会議の結果。


遠い所  から来たと思うので、ここでしばらく静養させることにしました!!





また、パパが笑みをうかべ何かを作っています。。。  くっ、くっ、くっ、、、、、^^ ^^ ^^


そうだ       その間に例のもので。。。^^


くわがた君2


くわがた君の大きさ 約4アフロ㌢か。。。  わりと小さいかわいいやつ 





「できた~!!^^」


パラッラッラッパッパッ~  「くわがた君用~ 一時保管器~!!」

くわがた君3



が~ん。。。!ビション濡れ。。。!ビション「ーーー。。。。。





一時保管で静養させるにも、少しでも愛着がもてるように名前をつけることにしました。


にこっ顔。。。ビションおっほ。。ビションで家族会議の結果。


この黒くて、わりと小さくて かわいい訪問者の名前は“くろあめ”君に決定しました~

ちゃんと“め”つながりにしました~





はるかもたちも“くろあめ”君とあいさつを。。。

くわがた君4


少し不思議そうです~




まあ、くろあめ君! お家で少し休んでいって下さい。。。


くわがた君5

「ママさん   かたじけね~」   by   kuroame






ブログランキングに参加中です。
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。
小さな訪問者“くろあめ”君に、応援ぽちっ!お願い致します


こちらを“ぽちっ!”とクリックして下さい。 犬ブログ笑ビションビションフリーゼのページにもいけますよ。^^
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

応援くじら




| はるかも | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都会で くわがた?
めずらしい お客さんですねー

はるかもちゃん達 くろあめちゃんが動くとどんなリアクションするんでしょうか?ペロンと舐めたりしませんか?

| sho | 2009/08/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

●sho さんへ

都会でくわがた!ほんとに、びっくりです!!!

はるさめは、動くおもちゃ?!に興味津々v-356
カジカジしてしまうのではないかと、ドキドキでしたv-12
かもめは、怖がりなので、
「ママ~ こわいよ~ だっこ~」
両極端な兄弟ですe-351

これから、小梅ちゃんに会いに行ってきま~す! ぽちっ。

| 返信 harukamo mama | 2009/08/31 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/43-7c6e53d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

