あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんと作って。。。どこ行くの?!

フードを変えてみました。。。


ashitamo_20130410222137.jpg



はるかものご飯は、

朝はフード、夜は手作りかフードにトッピングな感じで食べてもらってます♪

フードは、いろいろ試行錯誤の結果、1歳頃からずっとお世話になっている

ラン・フリー』さんにしていました。

ここのフードは、油で揚げてなくローストされたフードです。

ワンコの内臓には酸化している物が良くないとされているので

いろいろ試して、ここにお願いしていました。


手作りフードなので、アレルギーだったり

内蔵機能が弱かったりの持病を持ったワンコにも

1ワン1ワンそのワンコに合ったフードを作ってくれるんです。



ですが、最近のはるかもを見ていると、

年齢のせいなのか、体にいろいろな変化が見られるようになりました。

体質が変わってきているのかもしれませんね。。。

なので、一度食事を見直してみようと思い、

前々から、気になっていた『吉岡油糧』さんに

サンプルをお願いしました。

こちらのSHOPも、サンプルから

ワンコ1ワン1ワンに合わせたフードをつくってくださいます。



yosioka.jpg



これすべて、サンプルです。

初回限定ですが なんと¥300!!

フードも粒の大きさ違いで、しっかり1キロ×2袋分入っていて

長いスパンで、フードを変えた後の変化なども見れると思います。



フード



最初は、今までのランフリーさんのフードに少しずつ混ぜて

プープの様子をみながら。。。徐々に切り替えます。

少しプープがゆるくなりましが

1週間たち、この頃は状態も落ち着いてきたかなぁ。。。



kamome1_20130410220327.jpg



吉岡油糧さんで頂いた説明書には、

1ヶ月くらいで切り替えるのがベストと書いてありました。

ワンコの状態によっても違うので、飼い主がチェックして

ワンコの胃や内蔵機能がビックリしないようにしなくてはですよね!



袋を空けると、とってもいい匂い^^オイシソウ?!

はるかもも、トッピングなしでも十分食いつきが良いのです。



これから、長いお付き合いになりそうです^^


そして、朝からママは、はるかものお弁当づくり?!



おやつ



と言っても、お出掛けはママの方。

実は、パパさんにはるかもを託し

明日から2泊3日の小旅行へ行って来ます♪


なので、その間のトッピング用のお肉と野菜

おやつのジャーキーなどを作ってます♪


パパさん、宜しくお願いしますね!



子離れ はるかも離れできてないママは、

はるかもと、完全に離れて寝るのは実は初めて!^^;

ちゃんと、寝れるかなぁ。。。ママ?!


harusame_20130410220341.jpg

「ママさん、僕のにタコウィンナー入ってますか?」by harusame


ブログランキングに参加中です!!

良い子でお留守番してくれているはず?!のはるかもに
応援“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村

| ママのこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

