あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子旅行。。。食編?!

旅行から帰って来てから、

いつもの日常が戻っています。ハヤスギジャナイ?!


harukamo_20130417234540.jpg



大量の洗濯物。。。

行く前に、綺麗にしていったはずなのに?!と文句は言えず

やっとこ、ひと段落したところ。PCに向かえます^^;


+ + + + + + + +


今回、初入国の韓国へ行ってきました~。

右も左も分からぬ初心者3人に

強い見方のこの方と一緒に。。。→ 



空港



初めてなのに、かなり濃厚なツアーになり、

ほんとうに、大満足な旅でした^^

お目当てはやっぱり、食・買・美。




まずは。。。食編^^


なんといっても、辛いもの好きの女子ですから、

韓国料理!とっても楽しみにしていました。


ホテルに着いて、そのままご飯!

やっぱり、韓国と言ったら?焼肉ですよね!



焼肉



席に着いて周りを見回すと、韓国人ばかり。

現地の方も通っているなら間違いない!

そして、あっという間にテーブルが小皿でいっぱいにぃ。テンションアゲアゲ。


焼肉1



韓国では小皿は、すべてお替り自由なんですよ~^^シッテマシタ?

これだけで、お腹いっぱいになりそうですよね!



まずは、韓国ビールで?!

韓国にかんぱーい!



ちぢみ



ここは、別の焼肉屋さん。



ミノ



ミノ好き女子なので、もちろん追加で。。。

コリコリして美味しかったです。




日本では食べれなくなってしまった

レバ刺しも食べてきました^^シアワセ。



レバ刺し



基本、ごま油が好きなので、何にでも付けて食べてます。



3日間の間で、焼肉の他に韓国料理も食べました。


これ、そうめんが追加できて

辛くても後を引く美味しさ、そうめん2回もお替りしちゃいました^^



そうめん



辛いので、ビールもマッコリもよく進む。。。



今回、魚介の韓国料理にも行っちゃいました。

アワビのお粥&松茸のお粥の味比べ。



お粥



それぞれ違った味が楽しめます。

もちろん、どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

はるかもママは、アワビが好み^^


名前忘れちゃいましたが、

他にもいろいろ頼みましたが

このお店、はずれは一つもありませんでした~。



韓国料理



そして実はこの日、売り切れていて食べれなかったものが。。。


アワビの醤油煮?!『アワビジャン』。



あわびジャン



予約して次の日、最終日の出発前にまた、食べに行ったんですよ~


もちろん美味しいですが、

期待しすぎたのか、他のが美味しすぎたのか、

1番ではないかなぁ。。。

でも日本ではなかなか食べれないので大満足です!




小腹が空いたので、歩きながら甘いものも。

韓国のお饅頭、くるみ饅頭。



くるみ饅頭


生地にくるみが入っていて

あんこぎっしりですが、甘すぎなくうまうまですよ。



こんな感じで、3日間食べまくり、飲みまくり^^

本当に幸せでした~。

飲める!と食が一緒の仲間は、旅行ではほんとに貴重だと思いませんか?!



乾杯
「韓国に。。。かんぱーい!!」by harukamo+mama

ブログランキングに参加中です!!

いつも、応援ありがとうございます!
次回は。。。お買い物編~♪

にほんブログ村

| ママのこと | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~いi-237
なんか・・・とっても楽しそうだったみたいでi-175

めっちゃ、お料理美味しそうだしi-277

こういうの見ると、お酒が飲めるのっていいなぁ~i-229
お酒が飲めないと人生の半分位、損しちゃってる気分になりますi-201

私も、韓国には行きましたが本当に料理が美味しかったです
あと、おばちゃん達のお肌や足が・・やたらキレイだな~ってi-229記憶が・・・

続きも楽しみi-175

| ショコリーゼ | 2013/04/18 12:27 | URL |

v-22ショコさん
コメントありがとうございます^^
ただいま~ですっ!

初韓国でしたが、めちゃ気に入っちゃいました~♪
ショコさんのトークなら、
お酒なしでも、ぜんぜん平気ですよ~。

うんうん。お店の人や、おばちゃんたちも
肌ツルツルでしたよ!キムチのせいよ!言ってたけど^^

また、すぐにでも行きたいーです^^

| 返信 harukamo+mama | 2013/04/19 07:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/19 22:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/442-75c96033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT