あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ことしも。。。あのじき?!

今年も、あの時期がやってきました。。。

あの時期とは?!

はるかものフィラリア検査と

狂犬病ワクチンの接種のこと。



病院



この医院は、はるかものホームドクターになっています!

一緒に、健康診断を兼ねた血液検査もお願いしました。



kamome_20130512210001.jpg



ワンコの毎日の生活での健康管理は、

見ている飼い主が把握できると思いますが、

見た目では分からない内蔵の機能などは

定期的な血液検査で確認して、

日頃の管理にも役立てたいと思ってます。



harusame_20130512210055.jpg



以前ブログでもお知らせいたしました

虹の橋を渡ってしまったビションのお友達『ゆうゆちゃん

の飼い主☆jun☆さんもおっしゃっていました。


結果は一週間後。

その前に、

急を要する何かあればご連絡しますと言われましたが

今のところ、連絡ないのでほっとしているのですが^^

フィラリアの検査は、今年も正常という事で一安心^^

今月末辺りから、お薬投与が半年間続きます。ガンバロウネ!



フィラリア



狂犬病のお注射も、はるかも泣かずにがんばりました。キヅイテナカッタヨネ^^;



harusamekamome_20130512205705.jpg



先生が、以前診てもらった、

はるさめのカイカイも一緒に診てくださいました。



harusame2_20130512205159.jpg



だいぶ良くなり、カキカキもほとんどしなくなりましたが

これから、梅雨のジメジメの季節にもなってくるので

ケアとしてステロイドを使っていないお薬を処方していただきました。


痒がるような時にスプレーすればよいそうなので、

まだ、待機中。。。デバンガアリマセンヨウニ。



harusame3_20130513211602.jpg



また、使った後の結果も報告できたらと思っています。


ashitamo1_20130512205634.jpg
「ママさん!注射には気付きましたよ!」by harusame


ブログランキングに参加中です!!

それにしても、かもめの体重が。。。キニナルトコロ。
こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村


| はるかも | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査、何事もなかったようで良かったですね。
病気を見つけるため、ではなく、
健康な状態を知るため、に、ぜひ年に一度は!

| ☆jun☆ | 2013/05/15 09:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/15 10:59 | |

v-22☆jun☆さん
いつも、コメントありがとうございます♪

junさんのメッセージが、
たくさんの方の気持ちを動かしてくれると思いますよ!

junさんが、おっしゃるように。。。
病気を見つけるためではなく、
健康な状態を維持するために、
飼い主の役目ですもんね。

v-22鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
例の物。。。良かったです^^
まだ、一連の流れの手際が悪く自己嫌悪です。
一刻もはやく改善していこうと思いますので
これからも、宜しくお願いいたします。

| 返信 harukamo+mama | 2013/05/20 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/448-0155de79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT