あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるかも健康診断。。。ママの通知表?!

楽天スーパーセールの戦利品が

届き始め。。。開けるのが楽しみ~♪

週末ゆっくり眺めようと思います^^



ashitamo1_20130608084012.jpg



そうそう!

先月おこなった、はるかもの血液検査の結果と狂犬病の鑑札が届いたと

お電話があったので先生の所へ伺いました。



病院



結果は。。。

はるかもともにパーフェクトでした♪バンザーイ!

メチャクチャ嬉しいです^^ヤッター!



通知表



去年は、かもめの肝臓の数値が高くて。。。

健康優良児だと思っていた、

かもめだけにかなり凹みましたが

肝臓に良いとされるもの、食事の見直し、毎日の規則正しい生活を心掛け

2回目の血液検査では、正常値まで戻り

気を引き締められた思いだったので嬉しさも倍増です

BON☆BONぼんど!!のぼんちゃんも
急を要するほどでもなかったようで安心しました



血液検査の数値は

ママの通知表なようなものなので

目標達成は私の何よりのご褒美なのです♪



待つ



そしてこの時季に発症してくる、

はるさめのカイカイと

2週間前から急に出始めた

かもめの目やにも診て頂きました。



目



両方とも回復に向かって来ているのではと言うことで

一先ずは、経過観察。

念のため、前回までいただいていたお薬をいただいてきました。

初期のうちに対処することで、治りも早いし、

はるかもも辛い思いをしなくてすみます。



花



来週は、今度はママの健康診断です。

はるかもの健康を守っていくには

まず、飼い主のパパやママが健康でなくてはいけませんもんね!


ママ、採血がんばって来るね~♪



ashitamo_20130608053909.jpg
「ママさん、今回は注射のとき泣きべそかかないでくださいね!」by harukamo

ブログランキングに参加中です!!


こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!

にほんブログ村

| はるかも | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるちんもかもちんも健康優良児でよかった。
一安心。

前からみるとちょっと違うお二人さん。
後姿はびっくりするほどウリ二つですね。

ママさんが泣きべそで帰ってきたら、優しくしてあげてね~♪

| ともみん | 2013/06/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

はるかもちゃん、健康診断パーフェクト!おめでとうございます~♪
さすが、はるかもママ、お食事とか規則正しい生活!大成功ですね!!
健康診断でひっかかるなんて、想像もしていないから、ビックリしちゃうし、本当に考えさせられますよね。。。
ぼんども来年の健康診断では、パーフェクトを目指して、いろいろやれることをやっていきたいと思います!
心配していただいて、ありがとうございました~♡
元気に長生き!を目標に、頑張りましょうね~
はるかもママ、注射頑張ってくださいね~(笑)

| ぼんど☆まざ~ず | 2013/06/08 21:28 | URL |

v-22ともみんさん
コメントありがとうございます。
勝手に、あっこねぇさんのこと
ブログに書かせていただいちゃってごめんなさい。
あっこねぇさんの記事よませていただきました。。。
ともみんさんのいろんな葛藤がほんとに素直に
感じられる内容でした。
これから、シニアの仲間入りをしていくはるかもたちに
ダブらせてしまい涙が止まりませんでした。
辛く悲しい介護記を残してくださって、
ありがとうございました。
きっと、ともみんさんのブログを読んだ方は
いつかくる、愛犬の介護にきっと役に立っていくと
思います。
あっこねぇさん、本当にありがと。

v-22ぼんど★まざ~ずさん
コメントありがとうございます。
ぼんちゃんの記事を読んで、
去年のはるかもママと一緒だ!って
ドキドキしながら読ませていただきました。
大事にならなくって、一先ず安心ですね!良かった。

まだ、6歳なのに、もう6歳なんですよね!
早いですね。。。
きっと、これから同じような悩みなどが
出てくると思いますが、また、ご相談させてくださいね~!

注射。。。ちょ~嫌いなんですv-406

| 返信 harukamo+mama  | 2013/06/10 05:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/459-385642d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

