あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のハニクリトリ。。。まんまるでもふもふ?!

生憎のお天気だった週末

はるかもは、ハニクリトリミングデー♪でした。



はるかも



相変わらず、雨率高し!(笑)



今回も、フワフワな魔法かけて頂きました~!

ハニクリさんのシャンプーの香りも大好きです♪イイカオリ。

毎回、ハニクリEさんと相談してカットを決めていますが、

これから、冬に向けて少し伸ばして行こうと思います。



kamome1_20131022125113da1.jpg



実は、はるさめが

ここ2週間くらいの間に、

耳の皮膚が赤く腫れていて。。。

薬を塗っていたのでだいぶ良くなってはいたのですが。。。

まだ、少し腫れているみたいです。



harusame3_201310221249596d0.jpg



いつも、ハニクリEさんは皮膚や体調の変化を教えて下さいます。イツモアリガトウゴザイマス。



harusame2_20131022124305063.jpg



2.3日様子見て、病院に行くか決めようと思いますが

今からお薬に頼ってしまうと、これから先もっと大きな病気になったときに

お薬がどんどん強い薬になってしまうので

今は、なるべく自分の力で治せるように

免疫力の向上に力を注ぎたいと思っています。
(本日まで、お耳の赤みは治まって来ているみたい。ヨカッタ)




前回は、かもめのじんましん湿疹、

今度は、はるさめのお耳の炎症と

病状は違うけど皮膚のトラブルが交互にやってきます(涙)

今年は、皮膚のトラブルに悩まされるはるかもです。



kamome_20131022125107a72.jpg



それでも。。。

ハニクリさんでトリミングした日の夜は、

モフモフに顔を埋めて眠るはるかもママです♪



ashitamo_20131022192019310.jpg
「ママさんが埋めているのは、はるちんのお尻のほうなんですけど!」by kamome


ブログランキングに参加中です!!

みなさんの応援が、更新の励みになってます。
こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| トリミング | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております

やっと涼しくなったと思ったら
涼しいを通り越してなにやら肌寒い陽気に
なってしまいました。
ジャスのケアに時間がとられるので最近
は自分のブログは放置状態(汗)
はるかもママさん始め皆さんのブログも
今までのようには拝見できなくなっていますが(涙)
お元気でいらっしゃるようで何よりですi-189

あ、はるさめ君、お耳の調子はいかがですか?
炎症が治まってきてくれていると良いのですが・・・・
ジャスも蒸し暑い夏の時期にはほぼ毎年耳の中が
汚れて軽い炎症を起こしていましたi-203

週末ハニクリさんだったんですね!もしかしていちぼ君と
同じ日だったのでしょうか?実はコールを一度
ハニクリさんでお願いすることになったのです^^
今から楽しみですi-184

| よこはま | 2013/10/23 06:43 | URL | ≫ EDIT

e-487よこはまさん
コメントありがとうございます♪

よこはまさんこそ、体調のほうなど大丈夫ですか?

ジャスちゃんのケア。
お仕事されている中でがんばっていらっしゃるのに、
何のお力にもなれていなくて。。。

コールくんも代わりありませんか?

ハニクリトリミング♪に行かれるのですね!
ますますかわいいコールくんになりますよ~!

トリミングが一緒の日とか、
お茶とかできるといいですね!

みんな、よこはまさんを応援してますからね!

| 返信 harukamo+mama | 2013/10/23 16:02 | URL |

はじめまして

まーぶると申します。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

我が家にも ボンボンという名前のビションフリーゼがおりまして、
ハニークリップさんでいつも可愛くして頂いています。

私もハニクリさんのシャンプーの香り大好きで 
帰りの車で 顔の脂を気にしながら 
いつもボンボンの頭に顔をうずめてしまいます。

実は今日ハニクリdayなんです♡楽しみ


愛LOVE モフリーゼ会 お疲れさまでしたm(__)m

残念ながら 今回は参加できませんでしたが
皆さんの愛あふれ出すブログを読ませていただき

ますます 次回は参加させて頂きたいなあ。。。
という気持ちでいっぱいになりました♡♡♡

あ~憧れの もふもふパラダイス(#^.^#)


外の雨音が強くなってきました。
ボンボンのハニクリも どうやら雨模様です(>_<)




| まーぶる | 2013/10/26 03:03 | URL |

e-487まーぶるさん
コメントありがとうございます♪

ボンボンちゃん、かわいい~ですね^^

ハニクリトリは、いかがでしたか?
きっと、もの凄くかわいくなってきたのでしょうね!^^
雨の日だと、すぐに頭はちりちり、
アンヨは、泥だらけで悲しいですよね(涙)

モフリーゼ会、参加表明ありがとうございます!
とっても、うれしいです。

開催に踏み切るまでに、いつも葛藤がありますが
こう言っていただけることで、
次への活力に繋がっています^^

いつか、お会いできるのを楽しみにしています^^
ブログも楽しみにお邪魔させていただきますね!

| 返信 harukamo+mama  | 2013/10/28 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/505-3f6be3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

