あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3.11。。。あの日を忘れない!!

3月11日。。。



ashitamo3_20140310214749c43.jpg



たくさんの尊い命が奪われ

一瞬でたくさんの方の人生が大きく変わってしまった

あの日から3年が経ちました。



harukamo_20140310215149b46.jpg



TVでは、追悼番組であの日のVTRが何度も流れていました。

津波の映像は今みても声を失ってしまいます。



被災された方のインタビューの中で

あの日のことを、1日も忘れることが出来ません。と。


忘れてはいけないあの日。


被災された皆様、ご家族ご親戚の皆様が

1日でもはやく心の傷が癒え

心休まる日が来ることを願わずにはいられません。



ashitamo_201403102147461d7.jpg



私事ではありますが、

被災地石巻に住んでいた親戚の伯父伯母は、

生死を分ける程の体験を受け

心に深く傷を負い

長く住み慣れた宮城を離れ

現在は新たな地で必死に前を向いて歩いていこうとしています。



自然界の中で、私たちはとても無力です。

生きているのではなく、生かされているのだ。と思うほど。

精一杯生きなくっちゃ。。。

青い空を見上げて、そう思いました。



kamo_20140310215151a94.jpg
「もう、春はすぐそこまで来ていますよ。」by kamome

がんばれ!東北!!

| 未分類 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT