あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の積み重ねって。。。大事ですよね?!

前回の楽天お買い物マラソンでぽちした

わんこの歯磨き粉「Dr YUJIRO」。 その時の記事はこちらから → 


届いたその日から、早速使ってます。

使い始めて、まだ3週間くらいなので成果と言うよりは

途中経過の段階ですが、結果報告させていただきますね♪



実はこれ!かなり効果が期待できるかなって思ってます!


Dr2.jpg



朝用と夜用の2種類あって

朝用は、パウダー状になっています。



粉



少し濡らした指サックや歯ブラシに粉をつけて

歯と歯茎の辺りをマッサージするように磨いています。



harusame_2014032619433317d.jpg



3週間たって、歯石が小さくなっている感じが。。。キノセイ?!

ポロッ。と取れたわけではなく、徐々に解けている感じなんです。



kamome_201403261943352b3.jpg



この歯磨き粉。。。

「ハタ乳酸菌」という物質をパウダーにしたもので、

人間の歯科治療にも使われ効果がでているそうです。

口内の善玉菌を増殖させ、悪玉菌の活動を抑えてくれる優れもの。


免疫力効果も期待でき

涎やけ、涙やけ、ビションに多い皮膚の病状、腸内環境にも効果があるとか。。。

便秘気味だったはるさめですが、毎日朝夕快便になりました♪(驚)


そして嬉しいのは、歯磨きが嫌いなわんこでも

パウダーに少量の水を入れ、口に含ませるだけでも効果があるそうなんです!!!

ちなみに、我が家のはるかもは、

このパウダーが大好きで、(お菓子と間違えてる?!)

この容器を持つと自ら寄ってきて、ペロペロなめさせろーと

順番の取り合いになるほど。。。^^;





夜用は、ジェル状になっています!

レビューにもあったのですが、

樹液の匂いがして、かなりわんこが苦手な味らしいのです。



Dr1.jpg



寝る前に、このジェル使うことで

歯周病菌などの雑菌を予防する効果があるとのこと。

だた、嫌がること(歯磨き)を無理にしてしまうと

「わんこが、歯磨き嫌いになってしまうので

歯磨き粉としての使用はおすすめしない」と注意書きに書いてありました。ジェジェジェ。

「そのまま、口に含ませるだけでも効果があります。」とも。


はるかもは、苦そうにしていますが、

我慢できそうなので←(鬼?)^^:

毎晩、これを使って歯磨き(マッサージ)してます。




そして、この「Dr YUJIRO」を開発した歯医者さんは、

無麻酔での歯石除去でも有名です。

ただ、売っている。だけではなく

対応や、その後のケアまでとても親切に丁寧に対応してくださいます。



Dr3.jpg



生涯、はるかもが自分の歯で美味しくご飯が食べれるように

毎日の積み重ねが、良い結果に繋がる事を信じて

地道に諦めず(めげずに?)、がんばろうと思います!!!


この商品にご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ → 



kamoharu.jpg
「がんばってるのは、僕たちだと思いますけど。。。」by harukamo


ブログランキングに参加中です!!

はるさめの舐め舐めだいぶ良くなりました^^
いつも、応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

