あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見モフキャンプ。。。その2?!

朝方、めちゃめちゃ冷え込んだ次の日は。。。

お天気良好!!



harusamesakura.jpg



キャンプ場の周り探索しながら

みんなであさんぽ~。



asa_20140413063356e15.jpg



ゆずの里 という名前が付いているところなので

ゆずの木がいっぱいあるようですが。。。ドレダ?

秋くらいには、ゆずの黄色い実を付けた景色になるのかな?



ゆっくり、あさんぽから帰ってきて朝食の準備。

ソーセージエッグマフィン♪&コーヒーで。



朝食



2人なのでこんな感じです^^


この後、車で10分くらいの湖へ桜を観にいきました。



ashitamo_20140412164407c42.jpg



スワンさんも出番待ち?



スワン



はるかもママの写真のクォリティーでは分かりませんが、



harukamo_201404121651096cd.jpg



深いグリーンの湖と桜の淡ピンクの融合が幻想的でした。



sakura1.jpg



思ってたより、小さな湖。



kamakitako.jpg


別名“乙女の湖”でちょっと納得?!^^:

秋は、紅葉で楽しませてくれるようです♪



実は、この日は家も近所の妹ファミリーもデイキャンで参加。。。

ソイとジャックも一緒です^^



soyjack.jpg



甥っ子は、焚き火が気に入ったらしく

焚き火隊長!を任命されていました。

姪っ子のあやめ。

名前の由来は、はるさめ・かもめ・あやめの“め”繋がりから^^

彼女曰く、気に入ってくれているらしい^^ヨカッタ。



mofcamp1.jpg



あやめは、野菜を切ったり、洗ったり、

普段からお手伝いが得意なようです。

あやめの切ったナス美味しかったよ!^^

甥っ子は、4月から中学生になりました。

焚き火番をしている後姿をみながら、

キャンプは、子供を成長させる場所だねっ!て妹がボソリ。



ayame.jpg



最後まで、焚き火を絶やさず良い火を作ってくれてました。アリガト。



ごはん



家族水入らずのキャンプも良いものですが

やっぱり人数が多いと、笑いも美味しさも倍増しますね^^



MOFCAMP.jpg



この日も、夜遅くまで飲んで食べて笑って。。。

妹ファミリーは帰って行きました。

アメミルアプリでは、夜11時頃から雨マーク!!

事前に荷物をコンパクトにして就寝。



ランプ



明日は。。。ついに雨か?!

つづく。。。^^イラナイ?

ブログランキングに参加中です!!

いつも、応援ぽちっとありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

+  +  +  +  +  +

~モフリーゼバッグご予約会 締め切りマジか?!~

今回も、たくさんのオーダーをいただいておりますモフバッグ♪

本当に、ありがとうございます。その記事はこちらから →

まだ、お悩み中の方や、いらないわ~!の方も(笑)

明日、14日のPM10:00までとなりますのでご検討いただけたら幸いです^^

| モフキャンプ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT