あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるかも。。。大人への階段?!

きょうは。。。七夕♪

パパさんとママの願いは、1つ。

家族みんなが健康で笑顔でいれますように。。。


+  +  +  +  +


はるかものうまうまご飯を買いに

車で30分くらいの“ランフリー”さんへ。

いつも、まっしぐらに入っていきます。



ranfree.jpg



何故なら?おやつを貰えるからです。ワカリヤスイ^^;

今まで、いろいろとフードを試してきましたが、

ランフリーさんだけは、継続していただいています。

油分のあるフードは、どうしてもはるかもに合わないんですよね(涙)



ちなみにランフリーさんのフードは、ローストしているドッグフードです。

そして今回、初めてシニアのフードを買ってみました。


フード



7歳と半年になるはるかもですが、

フードの切り替え時期がつかめなくって。。。

シニア世代の皆さまのところは、どうされていますか?

今まで変えずにきていました。

現在は、元気で血液検査でも

はなまるを頂いたはるかもですが、

目には見えないところで、

きっと、少しずつ老化に向かっていることは止むを得ないこと。



harukamo_20140706064006de0.jpg



なので、なるべく内臓に負担を掛けないように、

これから少しずつシニアのフードに切り替えて、

様子を見ようと思っています!



harukamo1_201407060923120e4.jpg
「大人への階段を昇ってるのです。」by H2O

ブログランキングに参加中です!!

いつも、たくさんの応援“ぽちっ”ありがとうございます♪
更新の励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| はるかも | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメントをさせて頂きます♪
「凛☆works+」のASKと申します。

はるかもちゃん、お誕生日が凛と約半年違いだったのですね!
なんだか勝手に親近感を抱いてしまいます~。

今月8歳になる凛のフードは手づくりとドライフードを1:1で
与えています。
今のドライフードはアダルトタイプですが、
「そろそろシニアタイプかな。。。」なんて
フードを買う時にいつも悩んでました。
でも、8歳になるのを機に今の在庫分がなくなったら
切り替えようかな~と思っていたところです♪

まだまだ無邪気で幼く見えてしまいますが、
確実に年を重ねていますものね。
どうか「大人への階段」は出来る限りゆっくりゆ~っくり
のぼって欲しいですよね♪

| ASK | 2014/07/07 14:34 | URL |

こんにちは ♪

はるかもちゃん達も、もう7才過ぎたのですね。
早いですねぇ〜。
家にもシニア犬いますが (笑) 家は8才からシニアフードに切り替えました。
切り替えたと言ってもシロは朝ご飯だけカリカリなのですが・・・。
6ヶ月おきに検診に行ってますが最近は9歳にしては、とかもう9才だからとか
言われるようになりちょっと悲しい母さんです。

| シロの母さん | 2014/07/07 19:20 | URL |

こんばんわん^^

ランフリーさん近くて直買い出来ていいなぁー。
色々相談できるし、親切だし、
フードジプシーを経てたどり着いた事に、感謝なお店。

アロア→成犬用 カブポロン→シニア マークン→オーダー
なので、どうしても減り方に差がでてしまって、
ちょいちょい送料がかかってしまうのが悔しい(爆)

シニアなんて言葉がピンと来ないharukamoちゃんだけど、
少しずつ、体をフォローしていってあげることって、
絶対に、先が違ってくるものね♪

ランフリーさんはおやつもらえるのね♪
それは、当然まっしぐらよね~www

| camp-k | 2014/07/07 20:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/07 20:18 | |

v-352コメントありがとうございますv-352

v-22ASKさん
コメントありがとうございますっ♪
とっても、うれしいです!

歳も近いので。。。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

凛ちゃん、手作りご飯とフードの1:1なんですね。
我が家も以前手作りを夜、
朝は、フードと食べて貰ってました。

手作りは、うまうま食べてくれるので、
うれしくなりますよね!
でも、栄養のバランスが分かりにくくて、
現在は、主をフードに変えました。

シニアのフードといっても
脂質だったり、カロリーだったり、
関節サポートだったりとその子によって、
違うみたいで。。。
シニアフードもジプシーにならないように
しないと!と思ってます^^:
何か、良いのがありましたら、
教えてくださいませ~。

凛ちゃんもはるかもも、
ゆっくり、ゆっくり、歳を重ねましょうね!

v-22シロの母さん
コメントありがとうございます♪
シニア世代なんて、飼い主自身がピンと来ていませんが、
客観的な目で見ると、やっぱりシニアなんでしょうね(涙)

アメリカでは、たしか8歳からシニアと言われるんでしたっけ?!
この定義もきっとあいまいなのかなぁ。。。

でも、9歳にしては?!って言われるのは、
褒め言葉ですよね?!^^

シロくんを見習って、元気なシニアになりたいと思います!

| 返信 harukamo+mama | 2014/07/08 13:04 | URL |

こんにちは♪
まうの母さんです。
はるかも君、元気そうですね!
まうたんも毎日お散歩して元気でいます。

私も手探りのまま...手作りご飯作っています。まうがフ-ド一切食べれなくなり14年位かな?...
ご飯の必須科目は...ご飯.温野菜(必ずキャベツ)切り干し大根(細かく切って茹でます)
.お肉(最近は豚赤身しゃぶしゃぶか鳥ささみの茹でたもの)
後は、納豆.豆腐.おから.などです。
最近、まうの好きものはオクラです??

でも、全く組み合わせに根拠ないです。

はるかも君は...まだまだシニアにみえませんが...ご参考まで。。。
ご存知かと思いますが、まうは低脂肪牛乳は外せません
(・・;)
あっ!
まうたんは腰を悪くしたことがあるんです。その事もあってコンドロイチン(人間用)は飲んでます。お医者様からも足腰の為、10才過ぎたら飲んだほうが良いとききました。
やっぱり参考になりませんが...その子によってかなり違いがありそうですね。。。

| まうの母 | 2014/07/08 17:48 | URL |

v-352コメントありがとうございますv-352

v-22camp-kさん
コメントありがとうございます♪
その後、お怪我大丈夫ですか??

ランフリーさん、親切で相談にも乗ってくれて
本当に助かってますっ!
確かに。。。送料もないですもんね(笑)

いつも、camp-kさんの介護の記事を
読ませていただいて、
本当に感銘を受けています。
そして、感謝でいっぱいです。
マークンたち、幸せですね。

v-22鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、読み逃げばかりで^^:

フード選びって、本当に難しいですよね!
シニアのフードといっても、
フードの内容も違えば、
ワンコの歳のとり方や体質も千差万別ですもんね。

でも、鍵コメさんのお話。。。
とっても、参考になりましたよ!
鍵コメにするの勿体無いくらい!!^^


v-22まう母さん
コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです。

まうたんも、元気そうで何より^^
毎日、うまうま食べてるもんね!
手探りって、書いてありましたけど、
先日のキャンプに行ったとき、
まうたんの体に良いもの、合うものを
ちゃんと知っていて。。。

バランスが取れたお食事だなぁって
思いました。
まうたんの事を思った、手作りご飯でしたよ!

なので。。。
とっても参考になりましたよぉぉぉー!
先日、伺ったランフリーさんでも、
関節サポートのことも言われましたし!
いま、何かあるわけではありませんが、
事前にサポートしていくことも大切ですよね^^

| 返信 harukamo+mama | 2014/07/09 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/595-e7bfae5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

