あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母子家庭と。。。秋田名物?!

先週末はお天気と聞いていましたが

土曜日のはるかも地方。

どんより曇り空でした。。。



くもり



昨日は、昼間の気温16°と思えば、



download_201501261633124d1.jpg



夜は、雹が降ってきたり!

体がついていけません(笑)



ひょう




パパさん、お仕事やらプライベートやらでバタバタしているので

最近、週末問わず母子家庭のはるかも家です^^:


kamo_20150128102350785.jpg




話は変わりますが。。。



昨年暮れに、生まれて初めて食べた“いぶりがっこ”。

(名前自体も初めて聞きました)

何だと思いますか?



答えは、燻ったたくあん。なんです。

秋田地方のお漬物だそうですが。。。←合っていますか?!


これが、お酒のつまみにバッチリで

めちゃめちゃ、美味しい!!!んです!



行くスーパーで、探してみたのですが、

売っているところがなく、お取り寄せしようかと思っていたところに、

『マツコの知らない世界』で ←ご存知ですか??

この番組でお漬物ランキング!なんと1位が“いぶりがっこ”だったんです!ナイスナタイミング!

これは、取り寄せねば!と。早速、楽天さんで“ぽちっ”

案の定、人気殺到で入荷待ちでしたが意外に早く届きました^^



download_2015012808404613d.jpg



今日も、晩酌が楽しみです♪

お酒好きな方は、ぜひ、お試しあれ?!



はる
「ママさんの晩酌している実際の画像は、お見苦しい為、掲載できません!」by harusame


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間“ぽちっ”とクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

