あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるかも。。。初サロンでトリミング?!

はるかも、久しぶりのトリミングでした^^:



はるかも



いつもは、埼玉から横浜までミニドライブを兼ねて

ハニクリさんでお願いしているのですが、

多忙なパパさんのお休みを当てに出来ないため

今回は、家の近くの(はるかもママの運転範囲内)

サロン“エヴァ”さんでお願いしました。



エヴァ



このサロンは、はるかもがハニクリトリの間のシャンプーで

時々、利用させて頂いているサロンで、

トリミングサロンというより、

ホリスティックケアに基づいて

自然治癒力を高め心と体を整えるトータルケアを行っているサロンなんです。


ホリスティックケアというものに興味があり、

ネットで調べていたら、こんな近くで行っているところがある~♪と喜んでいたら、

なんと!!そのサロンのオーナーさんがご近所のワン友さんだったんです!すごい偶然?!

そのワン友看板犬のメグちゃん^^かもめも仲良しです♪



かもめぐ



エヴァさんでは、はるかもは

シャンプーとドッグアロママッサージを

お願いしてもらってますが、

皮膚の状態や骨格や関節の状況、筋肉の張り方(こっている)など、

全身に渡り、獣医さんでも教えていただけないことを

分かりやすく伝えてくださいます。

いつもマッサージ後は、とってもリラックスしているはるかも。

マッサージが相当気持ちいいらしい。。。



はる2



今回、初トリミング!

ベースはそのままで、



はる



全体に2回りくらい小さくしていただきました。



かも



はるかも8歳になっても、元気ハツラツです。

年齢を重ねれば

体のあちこちにいろいろと不調が出てくることは

避けられないと思いますが

少しでもその不調が出にくい体づくりをすること

そして、もし不調がでてしまっても

自分で治す免疫力を持たせてあげたいと思っています。



かもかも
「ぼく、マッサージの間、寝ちゃったみたいなんですよ!」by kamome


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間“ぽちっ”とクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| トリミング | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

