あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用の丑の日と。。。今日のモフ友?!

きょうはきのうは。。。土用の丑の日。
ブログ更新されず、再更新^^:



20150805204000113.jpg




江戸時代の頃、

この日に

“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない!

という風習があったそうです。



鰻屋さんの戦略だったと言う噂もありますが・・・(笑)

江戸時代から今も引き続いているって事は、

意外と理にかなっている?!と言うことで、

我が家も、

「う」のつくものを食べて夏の暑さに負けない元気な身体を作ります。



201508052039564de.jpg



はるかもにも、「う」のつく食べ物。

なので「うし」→牛肉を少しトッピングにしてあげました^^



20150805203958fbb.jpg



家族揃って「う」のつくものを。。。

毎日暑い日が続きますが、

これで暑い夏を乗り越えようと思います♪



2015080520395724c.jpg
「ママさんは、ウナギアレルギーでうどんを食べてましたよ!」by kamome



きょうの。。。モフッコのお友達は♪

りゅびくん。

浴衣を着てお祭りに行こうとしていた時に、

まさかのモデルのお付き合い?!


りゅびくん、モデルありがとうね!



IMG_6042.jpg



ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT