あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックケアで。。。生涯お散歩?!



はるかもホリスティックケアに行ってきました。

ホリスティックケアに付いては以前こちらの記事で⭐︎

こちらのサロンでは、

シャンプーと

アロマホットオイルトリートメントで

マッサージをしながら

関節や骨格のまわりの筋肉ケアをしていただいてます。



thumb_IMG_8097_1024.jpg



はるかも達にとって、気持ち良いのはもちろんなのですが、

ケアしながら、本来持っている自然治療力を呼びおこす

メンタル&フィジカルセラピーなんです。



いつも、お迎えに行くと、

気持ちよかった~よ~!と報告するはるかも。ワカッタワカッタ!^^:



IMG_8126.jpg



9歳のはるかも。

目に見える大きな変化はありませんが

確実にシニアに向かっています。


スタッフの方には、毎回はるかもの筋肉の付き方や

骨格の説明をわかりやすく伝えていただきます。



小さいころ、膝が外れやすかったかもめですが

毎日欠かさず、朝夕2回

ロングのお散歩の成果で筋肉が付き

あれ以来、外れなくなったのですが

ここ近年、後ろ足が一緒に上がっていることがあり

そのことを、ドンピシャで指摘されました。



人間もそうですが、使う筋肉と使わない筋肉があると

腰痛や肩こり、そこからさまざまな病状に繋がってしまいますよね。

ワンコにも、同じようなことが起きていても

おかしくないと思っています。



thumb_IMG_8095_1024.jpg



2度のご飯より

大好きなお散歩を

生涯自分の足で大地を蹴りながら

歩いてもらうのがパパとママの願いです。

今からケアして

心身ともに健康を維持していきたいと思います。



thumb_IMG_8124_1024.jpg
「僕たちは、ママさんのダイエットにお付合いしているのですよ!」by harukamo


ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| トリミング | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

harukamoママこんにちはー^^
骨格や、筋肉のフィジカルセラピーとっても良いと思いまーす♪
私のところもちょうどアンヨの記事を書いたのですが、
振り返れば・・9才、10才くらいからハイシニアに向けての
いろんなケアを始めた時期なのかもー。
多分、今ママさんがやっていることが、
きっとこの先のharukamoちゃんのQOLを豊かにすることだって本当に思います!!

私もあの頃、もっとお散歩しとけばよかったなー(涙)
最近も寒いのでなかなか私の腰が上がりません・・・
ママさん偉いーー。

↓↓↓鯛のおみくじすごくやりたいw

| camp-k | 2016/02/03 13:27 | URL |

v-276camp-kさん

いつも、嬉しいコメントありがとうございます!
ポチ逃げばかりですみません^^:

はるかもママも、camp-kさんの記事を読ませていただいて
ビックリしました!!
実は、次回のホリスティックケアに
バランスボールを取り入れた
ウェルネスを始めることにしたんです!
camp-kさんは、
いつも、はるかもとはるかもママの道標なんですよ。

そんな、camp-kさんから、言ってもらえる言葉は
私の励みです!
これからも、いっぱい勉強させてくださいませ!

鯛のおみくじ。。。
釣る時、ブルブル手が震えて釣れるか心配でした(爆)
大きい鯛のお尻から出てくるんですよ(笑)

| 返信 harukamo+mama | 2016/02/03 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/756-ce1db899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

