あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康1番。。。健康診断?!


大変お待たせいたしております

モフリーゼバッグ

最新状況をお伝えしております。

↓ ↓ ↓

+しろいもふもふのいるおうち より お知らせ+
 



+  +  +  +  +


健康診断に行ってきました!

あっ、はるかものです(笑)



IMG_9332.jpg



着いたとたんに明と暗。(笑)

ちなみに。。。

昨年、こちらの病院で手術をしたのはかもめですが

明は、かもめで^^:キライニナラズヨカッタ!

暗は、はるさめです。ナンデ?




血液検査の結果は、

今週末に伺いに行きますが、

急を要する時は、連絡します!と。



急は要さなかったようで良かったです!^^



フィラリア検査も陰性。

今月から、早速フィラリア予防開始です。



はるかもは、3年くらい前から

クッキータイプにしてます♪



IMG_9333.jpg



ノミ・ダニ予防には

こちらの皮膚に浸透させる

フロントラインを使用していましたが



6



今年から、食べるネクスガードに変えてみました!

フロントラインとの違いを見ると


*投与後わずか30分でノミを駆除し始め、6時間以内にノミを駆除します。
この速効性により、ノミが卵を産む前に駆除できます。


*マダニに対して投与から24時間で100%駆除。マダニの寄生による感染が広がる前にしっかりと駆除します。


*ネクスガードのノミ・マダニに対する駆除効果は1カ月持続します。



IMG_9356.jpg



効果(即効性)の時間などはありますが

差ほど変わりはなさそう。で

しいて言えば、

皮膚が弱い子や(直接滴下するので)

我が家のように、

他頭飼いで相方を舐めちゃったりの心配はなくなります!

ネクスガードのお肉を取り合う心配は増えるかなぁ。。。(*ノωノ)




n



やはり体の中に直接取り入れるのに抵抗ありますが

様子見つつ。

でも、美味しそうに?(笑)処方してくれてます^^;



IMG_9358.jpg



今週は。。。

はるかもママの健康診断。

大好きなラーメンを抜いて

最後の悪あがきをしている今日この頃です^^:



IMG_9357.jpg
「ママさん、ご飯おかわりはまずいのではないでしょうか?!」by kamome


ブログランキングに参加中!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| はるかも | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT