あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わた缶と。。。青缶?!



毎日のお散歩は。。。



・はるかもとママ → 昼20分と夜(18:00くらい)1時間

・わたあめとママ → 昼30分

・わたあめと時々パパさん(笑) → 夜(22:00くらい)10分?!

がルーティーンになっています♪



わたあめさんは、お散歩中下ばかり見て

目を離したすきに、

何でもお口に入れてしまうので(今は、枯葉がお気に入り?!)

1対1でお散歩してます♪



IMG_2433.jpg



その時の必需品。

通称「わた缶」( *´艸`)



IMG_2436.jpg



真ん中を押すとパカッと開き、

蓋をするときも、パカッとはめるだけ。(一斗缶の蓋のようになってます。)







この中に、ドッグフード10グラムが入ってます。
1日分のご飯から10グラム引いてます。


お散歩しながら、

アイコンタクトやお散歩中信号待ちなどの待て!の練習♪

出来たら、良く褒めてフードを1粒贈呈(笑)

なので、この開け閉め楽な

「わた缶」がお散歩の時、とっても助かってます♪

元町のSTARCHILDさんで購入しました。



IMG_2340.jpg


理由はどうであれ(笑)

「わたあめ~」と名前を呼ぶと

頭を上げてアイコンタクトしてくれるようになりました^^



IMG_2437.jpg



ちなみにママは、青缶を愛用中♡



IMG_2434.jpg



ちょーが付くほど乾燥肌なので

これを毎日何度となく、

体中に塗り込んでます(笑)


あっ、はるかもあめ達も

毎晩、パパさんに肉球クリーム塗ってもらって



IMG_2453.jpg



ツルツルなんだよね~( *´艸`)



IMG_2455.jpg
「ママさんは、僕たちの肉球をクンクンして大好き〜♡と言ってます。」by harusame

ブログランキングに参加中です!!


いつも、応援ありがとうございます♪
本日も一手間おかけいたしますが
“ぽちっ”とクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| はるかもわた | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/30 20:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/854-36e8c0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT