あしたも。。。はるかも?!

ビションフリーゼ“はるさめ&かもめ”兄弟のモフモフ生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬な味覚に。。。猛ダッーシュ?!

今日の夕方のお散歩は、いつもと違うコースです。。。にこっ顔。。。ビションにこっ顔。。。ビション



いつもと違うお散歩コースの時は、はるかもたちはスピードが違います

ダッシュ2


それは、違うコースでうれしいのと

今日は、はるかもパパの為でもあります。。。^^


ダッシュ1


そのコースの途中には、

毎週土曜日の夕方だけ、近所の農家さんの軒先がお店になり

“旬の採れたて野菜”がお安く売られているのです


農家店1



早くしないと売り切れてしまう この時期だけの。。。



はるかも1



パパのお目当てを買おうと、はるかもたちは急いでいたのです!



農家店2



そのお目当てとは、この辺では珍しい“採れたての生の落花生”です



生落花生1



お店にある分すべて、はるかもパパは買占めて。。。(大人買い??

家路に、再び急ぐのであった



早速、パパが大好きなおつまみ“茹で落花生”作りに取り掛かります。

☆はるかもパパの作り方は、こんな感じです。

●まず鍋に、落花生が隠れるくらいのお水を入れます。
●次に、お塩を水に対し約2~3%位の量を入れます。(パパは、少しお塩は少な目です。)
●アルミホイル等で、落し蓋をします。
●それを、火にかけ約50分茹であげます。(最後に茹で時間は、お好みの硬さで調整して下さい。)
※これで、熱々の茹でたてを食べるのも良いですが、はるかも家は火を消し少し冷めるまで
そのままにしておきます。(落花生に少し塩味をうつします。)


これで、美味しいこの時期のおつまみ“茹で落花生”の完成です!!

茹で落花生

これが、ビールに良く合い ほっくほくの栗?みたいな感じなのです。。。




【今日のおまけきりっと顔。。。ビション 】

もたしちゃんのブログにもあったように、またハロウィンも近いことだし

はるかもたちのこんなのはどうでしょうか。。。??

はるかも きらりん

「パパしゃん!  たべすぎは  だめでしゅよ!! Trick or Treat ?」  by  harukamo


「大丈夫!食べ過ぎちゃうパパさんの為に
                  ちゃんと小分けにして 冷凍しておきますよ」  by mama



2つのブログランキングに参加中です。

“ぽちっ!”“ぽちっ!”と 下の2つの“はるかもバナー”をクリックして下さい!
いつも、皆様のぽちっ!に励まされています。


こちらを“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらの、犬ブログランキングにも参加しました!
きりっと顔。。。ビション こちらも、“ぽちっ!”とクリックお願いします!!
  
人気ブログランキング ペット(犬)ブログへ

いつも、いつも はるかも共々 ありがとうございます。

| 食べ物 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん!!
美味しいよね(☆▽☆)

うち・・・毎週 買いに行くから
農家から ㌔600縁でわろてもらえることになりました。

( ´艸`)せっせと茹でて冷凍しています・・・
美味しいよね・・・・
ぽちぽちぽち

| sho | 2009/10/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

モウ一回みちゃった・・・
はるかもちん
お目目 きらりーん光ってて 
仮装しなくても かわゆい,ね

パパさん 落花生 美味だから 飲みすぎ注意よですよ。
おやすみなさい

| sho | 2009/10/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

●shoさんへ

農家と直に契約ですか?いいですね~。
家も、毎週買いにいくので、契約までこぎつけたいものですe-267
ではでは今から、LUCYちゃんとこうめちんに会いに行ってきます~e-281

| 返信  harukamo mama | 2009/10/21 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harukamo0116.blog84.fc2.com/tb.php/86-e2c4a19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT